見出し画像

今はサナギなの。サナギから蝶になる前には・・・

皆さん、いかがお過ごしですか?日本はずいぶん寒いみたいですね。私が小さい時にはある温泉で有名なスキー場へ毎年行っていました。もちろん子供の時は温泉って??というより、全く興味がなく、昼も夜もスキーに行きたくてそれどころじゃない。そもそも元気が余っていたから、温泉でゆっくりなんて考えたこともないんだけどね。先日YouTubeで温泉番組やっていて、この温泉が出ていた。ああ、あれからずいぶん時間が立ったんだな〜って。しみじみしちゃった訳。今はね、温泉に行きたくて行きたくてしかたんがない。というか、そのために日本で仕事しようかなって思っているくらいだもの。。。日本にいるみなさんは本当幸せもんなんですよ。灯台下暗し。近いが故に、いつでも行けるがゆえに、あまり行かないのは世の常ですが、是非とも今の温泉がある環境をエンジョイしてね

さて、前置きが長くなりましたが、今日のテーマは「今はサナギの時期、これから蝶になるんだよ!」です。

何とも漠然としたタイトルですが、私の頭の中もサナギ中なんです。どうもサナギ中には、このnoteの更新もなかなかタイプが進まなくて。だから今日は私がバクとして感じていることを書いてみたいと思います。

ここ最近は、何だか時が止まっているような、自分が前に進めていないような錯覚に陥ることが多くなった。外の世界(自分を取り巻く環境)は、これまで目を瞑ってきたことが、なぜか現象として残り火のように燃え上がり、私の心を揺さぶっている。スピリチュアル界隈では、自分の外側はこれまでのカルマや意識が現象化されたんだよっていうけれど、もう少し、順々に現象化して欲しいな。あまりにも色々ありすぎて、瞑想にも集中できないし。心の中が何か自分でも抑制できない何かドロドロとしたものが渦巻いていて、それがそもそも何なのか表現できない。

みなさんは、そんなことってないですかね〜???

スピ系の並木よしかずさん。彼は「出てくることはいいこと、全部統合して宇宙に上げてしまいなさい」ってアドバイスをくれる。出てくることは統合していくチャンスが到来しているとか。。。でも、その出てくる感情を無かったことにはできないよね。どうしても引っ張られちゃうし、事あるごとに、繰り返しリピート!!

芋虫から蝶々になる時に、サナギになる。サナギの時にはに、変態の過程では、サナギの中で、芋虫は一旦ドロドロになるんだって。芋虫の時のすべてはドロドロに無くなってしまう。芋虫くんの思い出はどこに行っちゃうのかな。

今の私も、きっと蝶々になるための変態の時期にいるのかも知れないって。何か得体の知れない、パラレルワールドに迷い込んでしまったこの時期に、じっと静かに過ごす、待つってことが大切なのかも知れない。そう思っている。

もし、読者の方にもそんな方がいたら、きっとこれから蝶々になる準備をしているって思って、静かに時を過ごしてみたらいかがですか?


#日常 #思い #環境 #パラレルワールド #日記 #普段の生活 #サナギ #未来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?