見出し画像

さようならポテンシャル

35歳、男性、身長175cm、体重100kg
この字面を見て何を感じるだろうか?
・明らかなデブ、痩せるべき → 正解!
・年齢的にも今痩せないと今後厳しいんじゃない?:正解!
・ポテンシャルあるね:New!

体型と人柄からして「体重何キロ?」の質問はどしどし募集中なのだが
「体重100kgいける人はポテンシャルがある!」
という指摘が一番心に残っている。
ポテンシャル…可能性?才能?ギフテッド?

調べてみたところ、非常に「今後に期待ができそうな状態」というわけだ。
「将来の可能性がある」なんていうのは大いに自信につながりそうな意味合いを持つ。

才能あるね!って言われると浮かれてしまう。
っていうのは、自分だけじゃないだろう。
気分がいいから、ジャンプしたら対空時間が気持ち伸びそうだし、走ったら0.1秒くらいタイムが縮まるかもしれない、いつもよりも綺麗に字が書けるかも。
残念ながら電位との結びつきはなさすぎて何も言えないのだが…

とはいえ、体重を増やす可能性、発展性、潜在能力はこの先ポジティブに働くことはない。
比例して生活習慣病にかかる可能性、発展性、潜在能力も右肩上がりだからだ。
家族がいるし、仕事があるし、まだまだやりたいことが沢山ある。
残念ではあるが、こちらの才能については手放すことに決めた。

ということで、年内に75kgになります。
才能との別離、離解、解散、手ばなれ、さようなら、ポテンシャル。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?