見出し画像

【グルメ:肉】並びすぎてる老舗店!『いまきん食堂』の赤牛丼を食べてきた。(阿蘇市内牧)

待ち時間って嫌いだけど、、
『待ってでも食べたい』・『行列必至』
こんな文言が口コミなどに書かれているお店って
どうしても行きたくなってしまうのよね。

(流行りのもの、人気店が、何故人気なのか気になるタイプ。俗に言う、ミーハーです🤤)

そんな事で今回は、行列が絶えず、待ち時間必至の大人気店『いまきん食堂』の“赤牛丼”を紹介していくっ!

待ち時間が、

“開店と同時に50組近く並んでいる”
“待ち時間2時間なんてざら”

こんな話を聞いてるもんだから、開店少し前の11時にお店に向かう事に。
最寄りの駅からも、3キロほど離れており、アクセスもあまり良くない。(車の人がほとんど)

お店に向かう途中の道は、一本道で、店が近くなるにつれ、混み合ってくる。
もはや目的が皆一緒ではないのかと思うほど笑

実際お店の前は、、、既に人だかりが。

画像1

ここだけじゃ無く、別棟に休憩所と呼ばれる待合室が存在する。
(実際そこをお店と勘違いしました笑)

問題の整理券番号は42番。やはりかなりの人気。
回転率は良く、1時間程の待ち時間との事で、思った程ではなかった。
(かなり待つと聞いていただけに、感覚が麻痺してるかな笑)

画像2

周辺の散策図と整理券番号を渡され、時間まで周りをプラプラ。(昔懐かしの駄菓子屋やスイーツ屋等があり、楽しめます!!!)

待つ事一時間ほどで、順番が回ってきた。
ハンバーグやそぼろ丼、ちゃんぽん等美味しそうなメニューが目白押しだが、やはり1番人気そうな“あかうし丼”を注文!

画像4

半生の赤牛肉がこんもりと乗ったどんぶりの中心には温泉たまご。お汁と漬物がついた歴史が詰まったレトロな感じがまた堪らない。

こうやった方が、、、

画像3

(一秒でも早く食べたい気持ちを抑え、見た目重視で取り直しました。笑)

あか牛の火の通り具合はちょうど良く、柔らかいけど、弾力があり旨い!レアの赤身肉にタレが良く合い、ごはんが進む。山葵との相性も◎だが、辛めのネギ味噌と肉×米の相性が抜群過ぎて、箸が止まらなくなる。

これだけの列を作って並びたくなる理由が分かるような、安定した味の肉どんぶり🐂見た目もそうだが、こレトロ感というか、老舗感というか、、懐かしい味がするのもまたこのお店のいいところだなとしみじみ。

並ぶのは大変だけど、、またあかうし丼を拝みに行きたいと思えるお店でした‼️ちゃんぽん?等も地元の方々には人気のメニューとの事で、気になる方は是非行ってみてください!(僕もまた並びます!)

今日はここまでっ👋
観光客が多いとはいえ、ここまでの行列人気を誇る老舗の力を感じれたお店でした✨

ご馳走様でしたっ🙏

■本日紹介したお店
いまきん食堂(定食/内牧)

営業時間
11:00~14:30(L.O.14:30)
日曜営業

定休日
水曜日第3木曜日







この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,081件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?