見出し画像

ホワイトホース🇨🇦オーロラ旅


春休みになり、上のお兄ちゃんの高校卒業記念に、家族みんなで初のオーロラを観にホワイトホースへ。


最近は日本帰国時もバラバラだったので、久しぶりの家族四人での飛行機での旅、さらに僕以外はカナダ国内線ターミナル利用も初めてです。


ちなみに初めて乗るエアーノースはユーコン準州のローカルキャリアです。


乗り物好きなせいか、最近は初ものエアーはなんか嬉しいです!


勝手に自分の中では春スキー感覚気分でしたが、行く前日に調べたら、なんと!最低気温は人生で初体験のマイナス37度だそうです。

ちょうど寒波きているようですがたった2日間のチャンスなのです。


ホワイトホースのオーロラ旅、今回はお世話になった宿はカレイドロッジユーコン。


日本の旅行会社が直営する宿で、何が良いってお部屋にいながらオーロラ出るのが待てるのですよ!


有名なイエローナイフや他の宿にステイすると毎日寒い中、夜中に移動せねばらしいです。

ここはポツンと一軒家、街から外れたもう周りに何もないところにあるため、宿自体から鑑賞できるのです。


お子さまや年配の方がいるご家族には、かなりオススメです。

食事も美味しかったし、何よりアットホームな日本のペンション気分を味わえました。


実は今回は2泊のためチャンスはたったの2回のみ…  

初日はこんな晴天にも関わらず、夜になってから雲が出てしまい残念ながら空振りでした。

ちなみにこれでマイナス20℃ぐらいです。


やはり自然には逆らえませんが、次の日はオーロラは見える運があるのかドキドキなのです…

それでは、またレポートさせていただきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?