見出し画像

残り344日

4月21日。4月の中旬。

先週5日連続面接というある意味、就活生にとっての戦争を乗り越えた。


就活をしたことがある人には分かるが、1週間経ったらある程度選考が通ったか通ってないかの通知がやってくる。


俺の成績は以下の通りだ。

月曜日 A社 通過

火曜日 B社 通過

水曜日 C社 不明

木曜日 D社 落選

金曜日 E社 通過


まとめると、3勝1敗1不明という感じだ。


まぁまぁ、可もなく不可もなくって感じやね。

不明というのはまだメールが来てないってことなんだけど、たぶん1週間も経って来ていないということは、たぶん落ちてると思う笑


だから、3勝2敗やね。


5月からも面接は続いて来るけど、もう面接が嫌で仕方がないというゾーンは超えた気がする。もう慣れたから。

場数を踏むって大事だなととても感じて、20回以上は面接をしたけど、10回超えたあたりから、面接慣れをしてきて、ほとんど同じような質問がされると分かっているから、

企業分析は欠かさずやるけど、前よりは対策に時間を使うということは少なくなった。(それでも通ったり、通らなかったり半々ぐらい)


だから、これからも対策はしっかりとした上で、あまりメンタルが病むことなく、気楽という言葉でいいのかわからないけど、明るくなるべくやっていこうと思う。


なんでも楽しんだほうがええね。面接も学生生活も。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?