見出し画像

大嶋啓介さんの講演会 『あなたの夢を叶える予祝メソッドの秘密』

大嶋啓介さんのzoom講演会『あなたの夢を叶える予祝メソッドの秘密』体験しました。わたしはYouTube講演家の鴨頭嘉人をきっかけに、大嶋さんも応援しています。2時間のzoom講演会のなかで11項目について話して頂た内容を簡単にシェアしたいと思います。

①どんな未来にしたいかが明確で、最高にワクワクしているか?
予祝マップを持ってワクワクする時間を増やす。脳科学はみんな天才でイメージを実現しようとするそうです。セルフイメージは過去の経験や親の言葉が作るそうです。

②自分の可能性いワクワクしているか?
これからできるまだ発揮されていない力、自分を信じる力は目に見えていない世界にあってあのアンソニー・ロビンスさんは三万倍あると言っているそうです。どうせ、どうせは禁句。

③どんな自分になりたいか?
人間の脳は良くも悪くも思ったようになりたい自分なるように機能する。尊敬する人物を書き出すと(その理由も)、なりたい自分が理解出来るようになるそうです。言葉がセルフイメージを作る。自己肯定感を作る=お母さんの言葉が大切。

④自分がしたいことに挑戦しているか?
・自分の価値観が明確か?
・自分が価値を感じたことを100個書き出す

⑤自分が使っている言葉が未来を創る(言葉の学校)
・鬱になりやすい言葉=疲れた
・ありがとうを言ってる人は幸せな人

⑥朝の習慣、夜の習慣
・夜寝る前10分間はゴールデンタイム
・朝が苦手な人は仲間と面白がりながら気楽にやる

⑦ワクワクする人が成功している、ワクワクの力を知る
・今の心を喜ばせること
・運を良くする方法=毎日を喜んで生きる

⑧困難やピンチにワクワクしているか?
問題が起きたこと自体に問題はなく、問題をどう捉えるかが問題!

⑨夢を応援してくれる仲間がいるか?
せかふざ

⑩自分の夢で周りの人たちを感動させられるか?
共感力、巻き込み力

⑪感謝力
誰かを喜ばせる力

以上の11項目についてお話いただきました。後半は急ぎ足でしたが、夢を叶えるメソッドのエッセンスを学べた有意義な時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?