見出し画像

どちらかといえば、嫌いな人と飯を食う

こんにちは、コウジです。
40代からでも進化できるをコンセプトに有益な情報をシェアしていきます。


基本、人は居心地のいいほうに流されて、偏っていく。

そして恐ろしいことにそれに気付かなくなる。

職場の人たちと毎日顔を合わせ、同じ感覚の人たちとSNSで繋がって生きていく。

違う考え方・価値観の人と無理して接することもない。そもそもそういう人とは疎遠になっていくシステムがすでに世の中に出来上がっているのだ。

だからあえて、自分の義主張と合わない人と飯を食うようにしている。

結果、なにが起こるかというと、やっぱり仲良くはならない。

むしろ、全然意見が合わなくて、イライラしっぱなしになる。

でもそれが良い。そこに価値がある。

自分の普通や当たり前が他人を不快にしていることだったり、自分の常識が脅かされたりしてダメージを受ける。

そうやって、自分の殻を破り、自分の限界を常に突破したい。



読んでいただき、ありがとうございます。
フォローしていただけると喜びます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?