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【2021/03/15】

今日の記事

*さらっと概要*

・Youtubeはプラットフォーム事業の広告はなしでストリーミング視聴者いんリーチする余地があることを広告主にアピールしていくという

・また、📺でYoutubeを利用している視聴者の視聴率を計測できるシステムによって効果検証が可能になったのだ

*抽象*

・マスでは広告における効果検証を調べる術がなかった中でテレビというメディアを通してインプレッションを把握できるという独自路線で活躍の幅を広げていく

・利用率で圧倒的なシェアを誇るYoutubeがビッグデータを用いてビジネスチャンスを生み出す

*転用*

・マス広告の効果測定はできるようになるのかという観点から

インターネットに結線されたテレビの視聴データを活用してテレビを見ている人にデジタルでも情報を届けるなど、"人"基点でより精緻にマーケティングプランニングを行い、マーケティングROIをより改善して顧客企業の事業成長に貢献するという。

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