見出し画像

ヘイトマン

#週1note
ご覧のみなさま
水曜日のつかぴです!

4thシーズン 5週目、
今週と来週でおわりです。



突然ですが
ぼくは嫌いな物がめっちゃ多いです、
というカミングアウトです。

嫌いな食べ物 のお話。


さっそく発表してしまいましょう!

嫌いな食べ物
第1位は、
椎茸!

うわ、文字を見ただけでも
気持ち悪い。

トラウマレベル。

味、香り、食感、見た目、語感、
全てにおいてダントツの1位です。

口にしただけで
口がシパシパするし

通った喉も
食道も胃も腸も
しばらく気持ち悪い

身体にアレルギーはないのですが、
精神的には完全にアレルギーです。

完全にトラウマです。

予想外の椎茸には
どれだけ傷付けられたことか。

普通のカレーに入っていたり
野菜炒め、汁物、
肉まん、餃子、

つみれ状になった椎茸は

もうサイアクです。
逃げることも隠れることもできません。

椎茸に関しては
出汁もダメなので
梅昆布茶も十六茶もおたふくソースも

不味くて
気持ち悪くなってしまいます。

椎茸だけではなく
きのこ類全般 嫌いです。
しめじ、えのき、なめこ、まいたけ、
松茸、ヒラタケ、
エリンギ、マッシュルーム、トリュフ、

大キライ キライ キライ キライ キライ キライ
大キライ

全部嫌い。


他にも嫌いな食べ物をあげると
キリがない。

きゅうり、白菜、なす、ふき、かぶ、
ちんげん菜、春菊、ニンニクの芽、きぬさや、
アスパラガス、ブロッコリー、ミニトマト、
たけのこ、ぜんまい、わらび、ウド、
切干大根、薬味じゃないネギ、
漬物全般、浅漬け、ピクルス、キムチ、
メンマ、紅生姜、
アセスルファムK、スクラロース、アスファルテーム、


他にも
調理の仕方や 切り方で
嫌いになったりします。

ごくごく稀に好きになったりします。


小学生の頃は6時間目まで
ひどい時は掃除の時間まで
嫌いなものだけが残された給食に向き合ってました。

給食の時間が嫌い。

以後、
大人になっても
同じメニューを集団で食べる機会が
苦手です。

嫌い物を
残さず食べなさいと説いてくる人も
苦手です。

現在、大人になったぼくは
嫌いなものは一切食べません。

絶対に食べません。

むしろ
嫌いな食べ物が増えました。


今日のつかぴは
ヘイトマン。

不味を撒き散らす
ヘイトスピーチ、
お口汚し失礼しました。


お口直しに
ぼくの大好きなバンド、
きのこ帝国 の
極上美味な曲でも聴いてください!





それでは、
今週はこの辺で。

以下、
告知です!




画像1


2019年11月2日(土) - 10日(日)
鳥取県大山町で催される小さな芸術祭、
イトナミダイセン藝術祭2019に
乞食ガールズ 参加します。
※動画は昨年2018年の模様のダイジェスト映像です。






#週1note
今週も
ご拝読ありがとうございました!

いよいよ次週
第4期 最終回です!
水曜日のつかぴでした!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?