見出し画像

Fastタイ料理

まずば、
タイ料理名から
タイ語に触れた私。

正直…

初めてタイ料理を食べた時、

全く美味しいとは、
思えませんでした(笑)

Tom yam kung ต้มยำกุ้ง
(エビの辛酸っぱいスープ)
なんて、

ヴッ!?何だ、コレ…

って、感じでしたし、

パクチーも、

ウワッ!クサイ…

ってな感じでしたし、

何食べても、

辛いッッッ!

で、最初の頃は、
トイレ行くと大変でしたし。

うわ〜…
毎日、こんな料理が賄なんだ…

と、当初は不安になりましたが…

人間不思議なもので、
毎日、食べているうちに、

美味しい!

と、思えるようになってきたのです。
不思議…。

苦手だったTom yam kungも、
いつしかタイ人レベルの辛さ、パクチー大盛りで食べるようになっていました。

昔は、
自分で Tom yam kungを
作ろうと思ったら、
揃えないといけない
食材や調味料が多すぎて、
返って割高になってました

が、

最近はこんなのあって、
便利ですね〜😳

でも、やっぱりタイに行って
食べたいな!😖


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?