見出し画像

スバラシイ!タイ語問題集と出会った!②


前記事の続きです。↓


タイ語検定過去問題集を
購入してやってみた!!

結果…

もうちょっと勉強してから、
またやろっ!😋テヘッ

という感想。
(実力不足を思い知らされる🥲)

で…
しばらくは、
問題集のことは忘れて、

💥タイ文字と格闘の日々💥

を、送っておりました。
(早く仲良くなりたい🥲)

ちなみに、
タイ文字は、
こちらのテキストで
勉強しています。

こちらのテキストは、
オンラインで
タイ語レッスン講師を
されていた方から、
(現在は、ご出産の為お休み)
オススメしてもらいました。

※このテキストについては、
また別記事で書こうと
思っています。
(気長にお待ち下さい🙇)

話は戻りまして…

たまたま広告で、

Amazon kindle unlimited
30日間お試し無料体験!

キンドルアンリミテッド
定額で200万冊以上のKindle本が読み放題になる
Amazonの電子書籍サブスク

を、見つけて、
早速、登録👇ポチッ!

あれ?
ひょっとして、
タイ語の問題集も
見れちゃったりする??

と思って、
早速、探してみたところ…

あった〜!👍

以下、
本の説明と私の対話。

タイ語の勉強には
インプットのみではなく、
学んだ知識を
アウトプットしていくことも重要です。

Amazon詳細より

はい!
全くその通りだと思います!

問題を解くことは
アウトプットとなり、
効果的な勉強法の一つ
となります。

Amazon詳細より

ですよね!?

そう思って、
あなたのような問題集を
探しておりました🙇

本書では
タイ語の並び替え問題を
100問解くことが
できます。

Amazon詳細より

何と!!

以前やった
タイ語検定過去問題集では
この、
タイ語の並び替え問題
が、
一番苦手で、
間違いが多かったのです😖
ありがたい🙏

【本書の特徴】
・発音記号付き
・和訳付き
・解説付き
・音声付き(Youtube)

Amazon詳細より

おおッ!!!
まさしく、
あなたのような解説付を
探していたのです!

しかも…

you tubeで、
音声まで聴けるとは😭

タイ語は発音が命🕺

ですものね…。
ありがたや…🙏

で、早速100問中、
50問やってみました。

感想は…

優しい〜〜

もうね…

今まで学習してきて、

こんなのあったらいいのに。
こうだったらいいのになぁ。

と、思っていた事すべてが、
この一冊で解決しました!!

タイ語検定過去問題集が、
塩対応だったので、
余計にそう思うのかも??
しれませんが(笑)

しいて言うなら…

こちらは電子版しかなく、
昭和生まれで、
アナログ思考気味、
老眼も始まりかけている
(スマホで見るには、
ちょっと字が小さい…)
私からすると、
手にとって
実際に書き込める本だったら、最高なのにな〜!!

タイ語検定過去問題集は、
最終的な実力チェック。

タイ語初級問題集は、
学習中のヘルプをしてくれる
強力な助っ人でした!

















この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,532件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?