見出し画像

【暑い日のおすすめ】神楽坂 ランチ限定スパイスカレー

美味しいものがいっぱいの神楽坂。
坂道が多くて、夜ライトがつくと京都の街のようになります。

本多横丁のフレンチレストランの3つどなりにランチのみの間借りカレー屋さんがあります。
夜はニンニク専門店。

毎日、お昼の11時から14時まで。
テイクアウトもOK。
辛さ控えめ、辛い、その日の気まぐれの3種類のスパイスカレー。
1種類だと1000円、2種類は1200円です。

12時頃は混んでますか、13時半に通ったら、ガラガラですぐに美味しいカレーが食べれました。

本日はチキンとトマトがマイルドカレー、
アサリが辛いカレー、
気まぐれは終わっていて、豆のキーマカレーでした。

カウンターバーとテーブルが見える、こじんまりとしたお店で、店内がよくみえなく、いつも入りにくいかったのですが、入ってみると、とても感じのよい女性がお一人でやられていました。

やっぱり暑い時、カレー 美味しいですね。

神楽坂は美味しいカレー屋さんがいっぱいあるので、また他のお店にもいきたいなって。

帰りはお気に入りのパン屋さん
パンデフィロドフ

クロワッサンはテッパンですが、
私のお目当てはアサマ❤️

暑い中でも行列ができていました。

神楽坂は歩くだけで、ケーキ屋、野菜基地、サンドウィッチと本当に美味しいものがいっぱいの坂道です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?