見出し画像

皆さんの仕事の悩みをお聞かせください

 仕事に悩んでいない人なんていないと思います。

 どんな課題に悩んでいますか?
 なぜ悩まないといけないのですか?
 悩まないと、どうなってしまうのですか?

 そんな仕事の悩みをご相談頂ければ、働き方研究家の私がアドバイスをする、そんなコンテンツを始めたいと思います。

 Twitter界隈で有名な方に相談したところ、私のアドバイスの品質は1件あたり低く見積もって500円、高く見積もって5000円だそうです。ですが、決してお金儲けのためにするのではありませんので、無料でとにかく皆様の悩み解消に注力したいと思います。このコンテンツの目的は働く人のリアルな悩みを理解することなので、私はご相談頂くこと自体に価値を感じる為、無料とさせて頂いています。

 無料と言われると怪しがられるかもしれませんが、変な情報商材を押し付けたり、LINE登録をさせたりなどは一切ありません。私は何より情報商材が大嫌いです。

 具体的な相談方法ですが、私のツイッターアカウントへDMをください。そこに現在の悩みを赤裸々に語って頂ければ、全力でアドバイスをしたいと思います。内容はほんとに何でもウェルカムです。「次の転職先に悩んでいる」といったディープな話題でも良いですし、「上司から◯◯について調べるように指示されたけど、調べ方が分からない」といったライトな内容でも構いません。「○○がとにかく気に食わなくてイライラする」といった感情的な内容でも構いません。

 アドバイスとして回答させて頂くプラットフォームは何処でも構いませんので、「ツイッターで」「noteで」と記載ください。もちろん、ツイッターを選択されると文字数制限がありますのでアドバイスの内容も少なくなることはご理解ください。

 ひとまず当面は締め切りを3/31とさせてください。3/31までにご相談くださいましたら、必ず全件回答いたします。悩みの質は何でも構いません。自己啓発、マネジメント、教育、恋愛、なんでもOKです。

 一点だけ条件をつけさせてください。それは、ご連絡いただいたお悩みと、それに対する私の回答はTwitterやnoteなどのメディアで公開させて頂きたいと言うことです。公開すると言っても、固有名詞はもちろん、個人を特定するような言葉は一切公表しません。あくまでも一般的に誰でもあり得る内容だけを切り取って公開します。また、公開前には全文を事前に送付し、内容に問題ないかを確認させて頂きます。

 ご安心頂ける環境で、皆様の悩みにご回答させて頂きたいと思っています。内容の質は問いませんので、是非、積極的にご相談ください。”相談する”という最初の一歩が大事だと思います。

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートはクリエイター活動費に活用させていただきます。