見出し画像

箱根 外輪山を走るとは?トレイルランニング

こんにちは、トレイルランナーKojiです。

今年のお正月はどのように過ごされましたか?
私は駅伝に熱中しました。
元旦のニューイヤー駅伝、翌日の箱根駅伝と3日間楽しい時間を過ごせました。

そのような刺激を受けると、走りたくなる箱根路🤣

というわけで、今年トレイルランニング走り初めは箱根外輪山にしました。

箱根外輪山は箱根カルデラを一周します。
50km、累積標高3,000m超と走りごたえのあるコースです。今回で20回目の完走となりました。2年半かかりましたが節目の回数を迎えられて感謝です。

箱根外輪山の途中に箱根駅伝の往路ゴール地点があります。箱根湯本駅をスタートして36km地点です。

それまでに7つの山頂を走ります。
塔の峰、明星ヶ岳、明神ヶ岳、火打石岳、金時山、丸山、三国山

なかでもおすすめのフォトスポットは金時山へ登る途中にあります。

外輪山一周はなかなかタフですが、完走すると達成感がありおすすめです。

#トレイルランニング
#ウルトラトレイル
#箱根
#箱根外輪山
#箱根駅伝
#金時山
#明神ヶ岳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?