見出し画像

Vol12. 27歳になった心境。

久しぶりに記事を書きます。

実は7月で27歳になってしまったので、今の心境を残しておこうと思います。

------------------------------------------------
プロフィール
出身地:福井県
年齢:27歳(1996年生まれ)
学生時代:
中学生〜大学生 バスケットボール部(八村選手と試合したのが誇り)
高校 北信越大会出場
大学 インカレ出場(ギャラリー)
   大学生後半から休学し、世界旅、留学、ボランティア等
社会人経歴 :
2020年 4月〜9月:新卒入社として3ヶ月休業+外国人材営業を3ヶ月
2020年 10月〜2021年1月:フリーランスパーソナルトレーナー活動。
             9割はアルバイト生活と地獄を経験する。
2021年 2月〜2022年2月:RIZAPにてパーソナルトレーナーとして活動。
            2ヶ月目店舗物販売上1位。
            入社4ヶ月で赤字店舗異動、黒字へ回復。
            キャンペーン売上Top10
            最多顧客のボディコンテスト促しなど
2022年 3月〜4月:トーゴ共和国パリメ、ホットドック屋さん
2022年4月〜月!5月:タンザニアにてスイカ屋さんのお手伝い
2022年5月〜11月:フィリピンの語学学校でインターン
2022年11月〜2023年8月:ベトナム現地採用にて外国人人材営業部署立ち上げ(9ヶ月目)
------------------------------------------------

①27歳は子供だった。

人生ずっと少年なのかもしれない。

10代の頃、20代前半の頃は、27歳以降の人は大きく見ました。
いる世界が違うかのように大きな大きな「たくましい大人」に見えました。

それは、彼らには大きな責任があったからでしょうか。
それとも、車であったり目に見えるお金がかかるものを持っていたからでしょうか。

実は、彼らの中身は10代と変わらなかったのでしょうか。

いや、30代40代の人でも、生き生き生きて、
僕よりもエナジーが溢れている人がいる。

年齢に踊らされて、年上の人を見ると、経験があるため
「大人」
だなって思うけど、結局何歳になっても、「子供」なのかもしれない。

ずっと思うがままの人生を、そして、自分自身を成長させていきたい。


②30歳目前の転換点

26歳から、27歳と歳を積んだことで、
少し感じる転換点。

20歳から30歳何も変わらなかったら意味がない。30歳は大きな大きなステップのような気がする。

正直、26歳まで、社会不適合者が見合う生き方を自由にしてきた。
結局成したことはなく、大学生の感覚のまま進んできた。

30歳目前、腰を添える必要はないと思うが、
目に見える成長が必要な気がしてきている。
「大人」「社会人」として、資本主義で生きる上で、
ビジネスという世界で戦えるスキルを磨く必要がある。

30歳までに、自分で成果が出せるように動く必要がある。
お金はやはり欲しい。
やりたいことをするには、やはりお金がいる。
貪欲に成長、そして稼ぐ。

③将来何が起こるかわからないということ

まさか、誕生日を異国で迎えるとは到底思っていなかった。

まさか、ベトナムに長期的に住むなんて思っていなかった。

誰も予期せぬことが起こると27歳を迎えて思った。
この一年。

「波に乗ってみる」

を考えながら動いたような気がする。
どの道が正しいか、間違っているかなんてわからない。
だから、チャンスを「YES」と答えて、
「波に乗ってみる」

「波に乗る」ではなく、「波に乗ってみる」
これくらいの勢いが一番楽。
そんな、頑張らなくても乗ってみたら良いことが起こると思う。

ベトナムでお仕事をすることも、
ベトナムでベンチャーに入って1年弱お仕事することも
ベトナム人彼女ができたのも
全てきた波を乗ってみた結果。

全部正解だったと思う。
そんな考えても、将来コントロールできる部分はほんの一部。
だったら、
身を波に任せてみろ
それくらいが、僕の人生に合っている気がする。

④勝負の3年に

実は、ずっと前から思っていることがある

「30歳になったら少し落ち着きたい」

それは、仕事でも生活する場所も全て、落ち着いて頑張りたいと思っていた。
それが、現在のお仕事でも、自分のビジネスがあればそれでも、なんでもいいけど、落ち着けるものを作れるようにしたい。

そのための、この3年間はとても大事だと思っている。
ビジネスや、自分の成長に対して、
挑戦していく3年間にしていきたい。

⑤楽しむことは大事

ずっと楽しむと思って生きてきましたが、やっぱり

楽しむ

が大事だと感じている。

楽しくなかったらやり方を変えてもいい。
遠回りしても、嫌々行うよりも楽しい方法で行った方がいい。

実は、新卒1者目で入った会社では、テレアポを永遠行っていた。
毎日、頭痛。
なぜなら、楽しくないから。

現在、実は同じテレアポを沢山している。
でも、頭痛は起きない。
何が違うか?それは考え方。
現在売上を上げるためにテレアポも工夫し、考えながら行っている。
一定の裁量権をいただいて行っている。

そんな側面もあり、ベンチャー、事業立ち上げということで、プレッシャーはとてもあるものの楽しみながら行えている。
後は、成果が出て、赤字を黒字転換できればもっと楽しいだろう。

それまで、楽しみつつやり続けるしかない。

感想

今日も、何も考えずに、思ったことを書いた。
ただ、歳なんてそんな関係ないんだろなと。

昨日が10代の頃のような感覚。
気づいたら27歳。
明日ぐらいには30歳になっているのだろう。

ただ、毎日を無駄にせず、何かのために時間をしっかり使っていくことができれば幸せになれるだろうと。

27歳もよろしくお願いいたします。
コツコツと歩もうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?