見出し画像

ケトジェニックを二週間やった結果

ケトジェニックとは


それは、糖質を極端に制限し、脂肪を多く摂るダイエット法。
仕組みは、糖質をエネルギーに変えていたところを、脂肪をエネルギーに変える仕組みに変化させるということです。

やってみてわかったことは3つあった

まじ辛い。米はスイーツ。筋肉がパンパン

なぜ始めたの?

私はこれをYouTuberの方がやっている、女性がよく糖質制限をしていると聞くので、どれほどのものか、効果あるかを確かめるために始めました。
とりあえず二週間だけやってみました。(いきなり1ヶ月やると生きてる心地がなくなると思い。。)

最初の一週間は地獄。笑(特に4日目くらい)

今回のケトジェニックは突然糖質ゼロってのは仕事に影響出ると困ったので、ジャガイモ一個分だけ取りました。

食事は1日1回(リーンゲインズと並行)。

ブロッコリー250グラム、じゃがいも1個、キャベツ200グラム、鯖缶1個、ツナ缶1個鶏胸肉or鳥もも肉or魚

米が食いたいパン食いたい麺食いたいそれしか思わなかったです笑 

匂いだけで死にそうになったり、いつも気にしてない麺類の店に目がいったり、人間ってわかりやすく面白いと思いました。

二週間目で変化。。

米達を食べたい気持ちは減りましたが日ごろ食べれるものが少ないのが難点だなと思いました。
プロテインでも糖質10グラムとか平気である、アーモンドもものによっては高糖質。

案外これこんなに糖質が、とか炭水化物ってこう分類されてるのねとか知識が付いてきました。

最終日はもう達成感しかない。

終わった途端に声を出して喜んで、その日のお昼に米を食べて夜も米3合食べました。ちなみに食べた後、脳内でインスリンが出てたからなのかわからないですけど動悸がすごくずっとふわふわしてるそんな感じでした。(伝わってるだろうか)

するとどうでしょう。朝起きたら筋肉が大きくなってました。きっかけをくれたYouTuberの方も筋肉が糖質を枯渇してる中、一気に炭水化物を摂ることで、筋肉がいつもよりも吸収してパンプするって聞いてて、実際本当だったんだと思いました。

そして何より米がおいしいことを痛感しました。

普段感じれてなかった感動を感じ、肉体の変化も知り、知識もつけて本当にやって良かったと思います。

またやってみよう。絶対。次は三週間で。

皆さんも興味があれば、絶対!知識をある程度つけてから、無理のない範囲で始めてください。

ではまた。

これを書いてる人はどんな人?

27歳飲食業。将来の夢は紹介カウンセラー。
大失恋から人生一転。習慣化と常に新しいことに挑戦を。
あなたの話したいこと、いつでもどこでも聞きます。
Instagramで本紹介してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?