見出し画像

2021年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

昨年を振り返って

昨年は、心も体もジェットコースターでしんどい日々でした。
特に下半期は首を痛めたことをきっかけにズルズルと休養に突入。
そこから何もかもが崩壊しましたね。
ありますよね、色々なことが立て続けに起こること。まれにですけども。
気づいたら自分が自分でないような感じになっていました。
今までの人生の中で、ここまでキツイのは2回目だったかもしれません。

今までとは違う状況で私だけでなく、人それぞれ色々あった一年だったかと思います。

私の場合は休んだことで、今後どうしていきたいのか、自分の中での本当に大切なこと、本当にやりたいことは何かなど、じっくり考えることもできたし気づけたことも多くありました。
今振り返ると、このように強制的に立ち止まることになりましたが今後の仕事のやり方を考え直すきっかけになりましたので結果オーライだったかと。
この機会に気づかせてもらいました。やっとこういう気持ちになれた。

塞ぎ込んでいた時期もありましたが、声をかけてくださった皆さんに助けられました。

助けてもらったことへの感謝の気持ちを忘れず、凸凹な自分でも良しとしてまたチャレンジすること、そして世の中のこの状況は続きますが、楽しみを見いだして過ごしていきたいです。

2021年わたしのテーマ-大切にしていきたいこと-

今年は『伝える』と『継続』を自分の中のテーマにしました。
今の時代、google先生が何でも答えを教えてくれるんだけど。
知識で終わらせずに、自分に取りれて感じたことを噛み砕いて伝える。
感覚過敏な自分だからこその視点で伝えていきたいなど思います。
何でも口では簡単に言えてしまうので、、かたちにしていきたいです。
自分を見失わないように。焦らず自分のペースでコツコツと。

自分のペースでコツコツと。
自分の為に二度言っておく。笑

こちらは娘が描いてくれた干支のイラストです
なかなか可愛いモ〜モ〜さんじゃないか〜

画像1

今年は年女。うし年生まれらしく進んでいきたいと思います。

いつも記事の閲覧・応援ありがとうございます。 気に入っていただけましたら、サポートよろしくお願いいたします。いただいたサポートは、レシピ開発のための研究費などに使わせていただきます。