夫の友達が泊まりにくる


こんばんは!
ぶどうとピーカンナッツの農家×麹マスター目指し中の江口花実です!

来客時、献立迷子イライラ女から
献立来客色々ワクワク女に変われたお話😊夫の友達が我が家に来てくれたので
おもてなし料理を作りました👩‍🍳

👇こんなかんじのお料理を作りました😊

【手巻き寿司パーティー】
◎酢飯
◎卵焼き
◎鶏ハム
◎サラダ
◎肉野菜
◎タイのカルパッチョ
◎ズッキーニとチーズの甘酒和え
◎納豆
・きゅうり
・生ハム

◎のメニューは麹を使用しています👏
このメニューの推しポイント👇

✔︎彩りよし!
👉彩りをよくしようとすると、つい市販の着色料が入った食べ物やスナック系を買ってしまいがちですが、
生野菜や卵、無塩せき生ハムで彩りました😊

✔︎健康的!なのに美味しい!(自分で言う笑)
👉健康的を意識すると質素になりがにですが、
麹を使用することで腸内環境にも良いし、味も決まる!
今回のメニューほぼ化学調味料なし! 
パサつきがちな鶏ハムも麹のおかげでしっとり柔らかく仕上がりました🐹
サラダもドレッシングをてづくりすることで余計な油や添加物を避けました🌸もちろん麹のドレッシング笑


✔︎難しい工程がないのに美味しい!(また言う笑)
👉全メニュー切る・混ぜる・焼くができれば仕上がります!
煮込むとか、温度を一定にとか、先にこれ入れて沸騰したら次これ入れる、みたいなややこしさ0!!


ということで、
初めて1人で作ったおもてなし料理👩‍🍳
完食していただけました🧡
特に鶏ハムが好評でした😊

準備をイライラせずやれたので、
夫とも楽しく過ごせました😊

私に余裕ができたので
夫の友達とも色んな話ができて
とても楽しい&収穫多き1日でした♪

ぜひ麹を味方につけて
来客時もワクワクできる自分に
なりましょう〜🥰

-------
2月に初の1dayレッスンを開催する予定です🎊
詳細等は公式LINEでいち早くお伝えしていこうと思っています😊

#麹 #kouji#麹菌#麹のある生活#麹マスター#麹クリエイター#ぶどう#シャインマスカット#農家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?