夫の友達が泊まりにくる


こんばんは!
ぶどうとピーカンナッツの農家×麹マスター目指し中の江口花実です!

"夫の友達がうちに泊まりに来る"
この状況、どう思いますか?😂

ちょっと前の私は
"楽しみだけど〜、、、
部屋片付けしなきゃいけないよね。
ごはんは?作るの私?何作ればいいの?"
っていう感じで、
楽しみ1割、9割めんどくさい😂笑
いや来てほしいし、来たら楽しいんだけど・・・

料理何作ればいいのかわからないし
モヤッとしてると他のことも気になってくる・・・

"夫はいつ部屋を片付けるの?"
"ここも片付けてくれるんだよね?"
ってぎりぎりまで動かない夫にイライライライラ・・・

せっかくの楽しい予定なのに、
イライラやめんどくさい気持ちが湧き上がってしまう自分に1番イライラ🙃
イライラ重なってプチ喧嘩みたいになったり🙃
ちょっと前までこんなんでした、わたし🙃

で先日、夫の友達がうちに泊まりに来てくれたんですが・・・
その時夫に
"ご飯どうする?私麹の勉強してるし作っていい?"って聞いてる自分がいて!
麹使って何作ろう?ってワクワクしてる自分がいて、!!

安定にギリギリまで片付けない夫にも
"この人のことだからギリギリにやるか"
って思えて
全然イライラしなかったんです😳


そんなことより
麹調味料があれば適当に作っても
変な味にはならないし、
色んな料理に応用が効くし、
子供も食べられるし、
だから麹使って何作ろう?って考えるのが楽しくて☺️
ワクワクしながら買い物して、ワクワクしながら準備しました♡

麹がなければ、未だに
来客時の献立迷子兼、夫にイライラ女(笑)
だったと思います😂

明日は具体的に何を作ったのか
お伝えさせていただきます🧡

-------
2月に初の1dayレッスンを開催する予定です🎊
詳細等は公式LINEでいち早くお伝えしていこうと思っています😊

#麹 #kouji#麹菌#麹のある生活#麹マスター#麹クリエイター#ぶどう#シャインマスカット#農家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?