麹クリエイター兼農家のわくわく家庭菜園


こんばんは!
ぶどうとピーカンナッツの農家×麹マスター目指し中の江口花実です!

麹クリエイター兼農家のわくわく家庭菜園
第三弾!

オススメ家庭菜園③:唐辛子🌶️

唐辛子の苗を植える時期は5月🎏
植える時期はまだまだ先ですが、
紹介させてください🤭

私は苗から育てたことしかありませんが、
もう本当にな〜んにもしなくても、
8〜9月にたくさんの実をつけてくれます💕

実際今、私の畑ではたくさんの唐辛子が元気に過ごしております👏
かれこれ2ヶ月は収穫しています😂

ちょっと早めに収穫して青唐辛子としていただいても🙆‍♀️。
赤くなるまで待って収穫しても🙆‍♀️。
2つの味を楽しめます☺️

私は来年、種から植えるために、
今年の唐辛子の種取りをしておきたいと思っています♡
種からちゃんと育ってくれるかな?ってドキドキワクワクです😳

もうほんとに植えたら、
あとは優しく眺めてれば勝手にできてくれる
優れものです✨

明日はおすすめのいただき方です!


-------
2月に初の1dayレッスンを開催する予定です🎊
詳細等は公式LINEでいち早くお伝えしていこうと思っています😊

#麹 #kouji#麹菌#麹のある生活#麹マスター#麹クリエイター#ぶどう#シャインマスカット#農家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?