大人になってから野菜嫌い克服しそうな話③


こんばんは。
ぶどうとピーカンナッツの農家×麹マスター目指し中の江口花実です!

大人になってから野菜嫌いを克服した(しそう?)私!
その理由を解明すべく3段に分けてお伝えしていきます✌️
今日はいよいよ最後!第三段🌾

✔️嫌いじゃないけど、好きでもない野菜は煮込み料理or味噌汁!

私、冬瓜とか黒瓜って嫌いじゃないけど
好きにもなれませんでした😔

でも、
おいしいお味噌を溶かした味噌汁に入れたり、
好きな具材と一緒に麹調味料で煮物をつくると
美味しく食べられたのです!

特に、お肉やお魚と一緒にすると
旨みが吸い込まれてめちゃ美味しい!
我が家では、豚汁に冬瓜or黒瓜は必須です✨

そして冬瓜、黒瓜って
買う時も量の割に安く手に入るし、
畑で作る時もほぼほったらかしでもちゃんと育ってくれるんですよね〜🥺
コスパ最強野菜かもしれません🥺🥺

ぜひ、味噌汁や煮物にして食べてみてください☺️
好きでも嫌いでもない脇役野菜が、
なくてはならない名脇役野菜になるかもしれません🧡

これにて野菜克服投稿終了です😊
私が大人になって野菜を克服できたのは、
小さい頃から"野菜食べなさい!"と無理に食べさせられず
自分のタイミングで自分の気持ちで食べてきたからかなと思います!
周りに強制されても食べる気失うだけなので、、、
野菜嫌いさんも食べてみようかなぁと思ったら、その気持ちを大切にしてあげてください🧡
逆にそう思えないときは食べなくてもよいのではないかと思います…(私個人の意見です)

-------
2月に初の1dayレッスンを開催する予定です🎊
詳細等は公式LINEでいち早くお伝えしていこうと思っています😊

#麹 #kouji#麹菌#麹のある生活#麹マスター#麹クリエイター#ぶどう#シャインマスカット#農家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?