見出し画像

3割増しのイケメン【#70何があってもマイペンライ!】

昨日、美容院に行った。いまだに髪型のリクエストの仕方が分からない私は「とにかく短く切ってください」という謎の注文。あとは美容師の方に聞かれるままに「あ、そんな感じで」と言うだけ。

美容師さんも困るだろうなと思った。もしも自分が美容師だったら、私みたいな客は絶対に好きになれない。

でもしかたない。どう説明していいか分からないのだ。というか、説明する中身がないと言った方が適切か。理想の髪型というものがない。理想がないのに、理想を語ることはできない。

40分後。カットが終わり、シャンプー台へ。シャンプーをしてもらって、鏡の前に戻ってきた瞬間、驚いた。

端正な顔立ち。短くて爽やかな髪。そこには3割増しのイケメンがいた。

自分をイケメンとは思わないが、少なくとも40分前の自分からは3割イケメン度が増しているように感じた。美容師ってすごい。これぞプロフェッショナル。

私はプロのライターだ。プロフェッショナルな仕事ができているだろうか。インタビュイーの方を3割増しのイケメンにする。そんな原稿を書きたい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、次の旅資金に使わせていただきます。