某大手通信会社N○○社を退職し、好きなエンタメで生き抜く事を決め独立を決心。開催から3年間で20,000人規模のイベントを成功させた男の戯言。

皆さん初めまして。㈱GALDirMedia 代表取締役、小泉と申します。題名の通り今はエンタメ系の仕事を中心に好きなことをしております。これが初ノート投稿となります。なので今回は簡単に自己紹介させてください。 

簡潔自己紹介                 

中高時代➔典型的なスポーツ万能で勉強ができないタイプ。しかし、ピアノはモテる為に練習して、合唱コンクールではピアニストを経験。

大学時代➔必修単位181という厳しい大学で通信系を習得。しかし、基本は多種多様なアルバイトを経験したり、バンド活動に明け暮れてたので勉学の記憶はない。

某大手通信会社時代➔アフター5の時間で残業がないということに感銘を受けて就職を決意。実は元々長く務める予定はなく、大手がどのような感じか肌感覚で経験したかった。尚、退社後都内のあらゆるパーティーに参加。人脈作りに専念。色々な出会いや出来事があり独立。

独立時代➔初期は見事に大人に騙されたのと、自分のスキルが乏しく貯蓄が0になる(地獄時期)。その後、色々な出会いや出来事があり、20,000人規模のイベントの主催者兼プロデューサーとなる。大手企業のCMやテレビ関係のキャスティングや企業コンサルなどいろいろと活動しています。六本木で飲食店も経営しております。

まあ、めちゃくちゃ簡潔に説明すると上記な感じです。

簡潔作品紹介

折角なので、イベントと作品を少しだけ紹介させてください。

TokyoStreetCollection HP➔http://tokyo-street-collection.jp 

上記はTokyo Street Collectionというイベントで、初回の2017年は1,000人規模のイベントでしたが、ご関係者のお力で2019年20,000人規模となりました。

タイアップCM動画

上記は、プロデューサーの立場で関わりました。フリースタイルラッパーとアニメ「サイボーグ009」のタイアップ動画です。330万回転数は超えています。企業系のCM動画としてはまずまずな数字だとは思います。 因みに、ラッパーもアニメもどちらも好きだったので最高な仕事でした。

伝えたいこと

さて、そんな私がこの「note」で何をしていきたいかというと、イベントの作り方でのノウハウや、プロモーションする際のノウハウなどを中心に記載していこうと思っています。そして少しでも興味が沸いたら、イベントに足を運んで頂いたり、何なら一緒にイベントを作って行けたら最高だなーと思ってもいます。

ここで、そもそも私が考える「イベント」の概念について説明します。

一言で「イベント」と伝えてもジャンルは多くありますし捉え方は十人十色だと思います。そこで、イベントをググってみると「催し物を総称する言葉」と出てきます。では「催し物」とは何か?

「人々を集めて行われるさまざまな行事。展覧会・講演会・演芸会など」と出てきます。例えば、エンタメイベントや文化祭はもちろんですが、会議、フットサル、セミナー、本の販売活動、飲み会、旅行など全てがイベントなのです。

あれ?ほとんどイベントじゃん!

そうなんです。僕の経験上イベントを成功させられる人は、ビジネスにおいても成功する可能性が非常に高いと感じてます。

だって、多くの仕事がイベントの積み重ねだからね。
そんな訳で、これからの投稿を楽しんで頂けたらと思います。

ちょっとでも気になった方はフォローお願い致します!!

そして、一緒にイベントを作ってみたいと思ってくれる方は是非ともメッセージください。現在50人程のイベントチームで楽しくオンラインやオフラインで交流しております。Twitterかnoteでメッセージ頂ければと思います!

あ、仕事も受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。

ではでは楽しんで行きましょう!








よろしければサポートお願い致しますm(__)m