見出し画像

一人暮らし3年目男の自炊


今回の部員日記は商学部3年の小板橋侑大が担当させていただきます。


早速ですが
みなさんは自炊をしますか?

僕は週4〜5回、
必ず夕飯を作るようにしています。

一人暮らしを始めるまでは
料理なんて全くしたことなかったのに。

元々インドア派なので
特に用事がなければ外に出ることはありません。家が好きなのです。

また、外食は急いで食べなければいけないような気がして、心が落ち着かないのであまり好きではありません。

しかし、
ご飯に誘ってくれる部員の方々のことは好きなので、これからも誘ってください。

外食をあまり好まないからという理由で
自炊をしている面もありますが

美味しく作れた時は嬉しい

です。

実はこれが1番の理由かもしれません。

最後に

需要しかない

僕の手料理の写真を載せて
終わりたいと思います。

以前、高橋さんが載せていたフレンチとは
雲泥の差ではありますが
毎日生きていくために作っているので
ご了承ください。

豆腐入りハンバーグ

ソースも手作りです。
ハンバーグは中まで火が通ってないと心配なので、いつも焼きすぎてしまいます。
きゅうりがやたら多いですね。

鶏胸肉の南蛮漬け

最近作った中で1番微妙でした。
あまり人参が美味しくなかったのかもしれません。

簡単よだれ鶏

よく作ります。簡単でヘルシーです。
最近、液体塩麹を使うことを覚えたので、鶏肉料理がレベルアップしました。

豚の角煮

最近のお気に入りです。
煮込んでる間に課題ができるのがポイントです。


如何だったでしょうか。
どの料理も美味しそうでしたね。

来年から一年生が数人
一人暮らしをを始めるそうなので
ぜひチャレンジしてみてください!
洗い物はとても面倒ですが……

拙くまとまりのない文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?