マガジンのカバー画像

育自日記

7
子どもを育てているつもりが、結局は私が成長するための修行の育自なのです。
運営しているクリエイター

記事一覧

がんばれ、がんばれ

2人の息子を授かり、スリルとサスペンスな要素を含むコメディーな子育てをしながら、私はいつ…

濃炭冷茶
3年前
21

おいしいねから始めよう

ウィルスの感染拡大の業績悪化により、長男は志半ばで一人暮らしをしていた大阪から実家に戻っ…

濃炭冷茶
3年前
13

東南角地、陽あたり良好

「本当にここを借ります?」と不動産屋さんも夫も私の顔を見たけれど、「ここがいい!」と私には迷…

濃炭冷茶
3年前
29

らぶらぶらぶ

はじめて買ったレコードは黒猫のタンゴで、はじめて買ったアルバムはカセットテープのさだまさ…

濃炭冷茶
3年前
31

私、エジソンの母でございます

専門職の夫、理系長男、体育会系次男、うちの家族は所謂ADHDという個性を持っている。自分の興…

濃炭冷茶
3年前
45

きみがいるだけで

高校3年C組、教室の入り口を入ってすぐの黒板前の角席が私の席。1年間に何回か席替えをしたが…

濃炭冷茶
3年前
29

躍る読書感想文

長男の場合長男が選んで持ってきたのは、歴史と信頼と実績のJR時刻表12月号、特集はJR東日本時刻表改正。じいちゃんの家に行ったときに貰ってきたらしい。これならずっと読んでいられると言う。電車にも数字の羅列にも興味のない私には、時刻表をめくりながら、おおー!とかなるほど!とか声が漏れる理由がわからない。長男は時刻表で電車を選び自分が旅に出る想像を綴った。何時にどこそこ発の何とか号に乗る。どの駅を通過してどの列車とすれ違うのか、何とか号というのは車体が、、とマニアックな情報を織り