見出し画像

ゴルフ!

って興味ちょっとあるけど、怖い?古臭い?高い?と思っているならば非常にもったいないです。また昨今の状況によりあまりいいイメージを持たれていない方がいるのも非常にわかるのです。けれど、一歩踏み出して、美しい自然の中でできる他に類を見ないほど、奥深いこのスポーツを知ってもらえたら、絶対好きになると思います。スポーツと認識されてない方もいるかもしれません。でもスポーツ大国アメリカでもTOP3に入るようなメジャーなスポーツで、世界でも5番目ぐらいにランクインする競技人口を有するスポーツなんです。そしてファッショナブルで、人間同士の交流が欠かせない紳士なスポーツ。航空力学、物理、最先端素材、技術を使った道具。生体力学や最新理論のトレーニングや練習方法など、そのすべてがゴルフにまつわる話です。

自然、ファッション、スポーツ、最先端テクノロジー、人間としての品性や人間同士の交流。そのすべてが融合したスポーツって、すごくないですか?

この投稿ではゴルフについてざっくばらんに話しつつ、ゴルフの技術的なこと、ゴルフ場のこと、知識や歴史、道具やファッションについてとなんでも書いていければと思っています。

「純粋にスポーツとしてやってみたい!」「やってるけどうまくいかない、、」「突然取引先または上司からゴルフ誘われた!どうしよう!?」「せっかく旅先に行ったからやってみたい!」「もっとうまくなって競技出たい!」とか。昨今のこの情勢が落ち着いたときにでも役立てる、そんな話ができて皆さんの役に立てればよいと思ってます。

僕はゴルフに関連することを生業にしてきて、それ以外のこともいろいろ経験してきたり、そんなことをいろいろ投稿していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,855件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?