見出し画像

手作りプリン

100均で見つけたプリンミクス

そういえば、昔、
母がよく手作りプリンを作ってくれた

母は仕事をしていて、学校から帰ったとき
必ず母がいる訳ではないので
母がいて、しかも手作りのお菓子がある時の
うれしさと言ったら、
そりゃもう、テンションが上がった

ドーナツや、シフォンケーキなども
美味しかったが、手作りプリンは特別すきだった

私はなにを隠そうプリンが大好きだから
今でも、ご褒美プリンを買ったりしているくらい

それで、100均で見つけたとき、
懐かしくて買ったのだ

これ、卵使ってないから、偽プリンなんだけどね
でもこの味が好きで

プチで3個しか出来ないのは、残念だけど(笑)

手作りって、買ってすぐ食べれないのが
もどかしい分、ほんと楽しいし、美味しい!

昨日の夜、いざ作ろうと思ったら、いい感じの容器がなくて

だから、容器は、ゼリーみたいだし、金物でお皿に出せるのかなーと
ちょっと不安だったけど、冷蔵庫へ

本当は1時間で固まるみたいだけど、
翌日の楽しみを作りたかったので
ワクワクして寝た(子供か!)


そして、今日、ランチのデザートで
念願の一日がかりのプリン♡

この心配してたゼリー型も、するんととれて、こんなに可愛い


カラメルも作って、かけてみたら、、

みてみて!
芸術的なデザートじゃん!

この形がめちゃオシャレになってるーー

そして、このカラメルの味が、またすごく好き
少しだけ苦いけど、あまーくて

とても贅沢な幸せな気分でした!
また絶対作ろー

こんな簡単に作れて
しあわせな気分になれるの、ほんと素敵だ

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,244件

#リモートワークの日常

9,734件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?