見出し画像

みんな大好き肉巻きご飯

今日のチャレンジ
テレビで見た作りたい料理第2弾(笑)

第1弾は、これ

そして、今回は
さけるチーズの肉巻きごはん

ご飯は、玄米と押麦のミックス
さけるチーズをご飯で包み
豚バラ肉を巻き巻きしてます

味付けは生姜焼きのような
甘しょっぱい味

仕上げに、ゴマをパラパラ


これやばい
めちゃくちゃ美味しい!

付け合せは、
お豆腐とワカメと卵のスープ
フルーツいりサラダ


最近の傾向

仕事が詰まってくると
無心になりたくて、仕事終わってから
手の込んだ料理をつくりたくなる

やったことないから大変だし
わりと面倒な手順で
片付け含め、大変になるのにね、、

無心で料理をするとなんかスッキリするので
最近は、見聞きしたものを作ってます

ここのところのチャレンジは
全部、正解!
レパートリーも広がったし、美味しかったし

でも

次にもう一回この面倒なことを
するかは微妙(笑)


しかし、少なくとも

今日も気持ちの切り替えが
出来たから、ひとまず、よし!

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?