見出し画像

敬語禁止ね

色々な付き合いがある中で
知らない人同士で
やりとりするとき

早々に、敬語禁止ね!
って言ってくる人いるんですが、、

こっちのペースで
距離縮めるから
勝手にそんなこと決めないでほしいと
思うのは私だけだろうか

呼び捨てを強要されて
敬語禁止って

いやいやいや

あなたは、
それがいいのかもしれないけど

こちらは、
それは落ち着かないんだってば

別に、気を使って
敬語を使ってるわけでもないし
敬称つけているわけでもない

付き合いたての彼氏でもあるまいし
呼び捨てにしてとか
知らんがな

私にとって、あなたは、
そのくらいの距離だから
そうしているだけで、、


そんなコミュニケーションの制約
めんどくさくって
もうすでにこのグループから離れたい(笑)

なんだかなあー

まあ、色々な人がいるから

色々な付き合いもある中
サラッと乗越えて行かなきゃなんだけど

大人になりすぎて頭硬いのか 
ちょっと面倒くさい

かといって、物議を醸し
この話広げたいわけじゃないし

このグループでいるときは
当たり障りなく接するけどね
大人だからさー

やれやれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?