見出し画像

あえてぼーっとした日

先週土曜から始まった私の夏休みは今日まで

最終日は、うちでゴロゴロと過ごすと決めたものの
もうお昼、もう15時、もう夕方と
ぐんぐん時間が過ぎていく

ほんとに、ぼーっと、ネットをみたり
絵を描いたりしてるだけで、あっという間

もったいない気がする

けど、その時間を意識して味わうことで
わざとぼーっとしたんだと思い直す

そう、つまり、
意識してぼーっとする(なんだそれ)

これって自己肯定感にも繋がるやつ

あーあー無駄に過ごしちゃった
は、反省と後悔につながる

だけど、
ゆっくり過ごしたかったから
あえてぼーっとしたんだ、私は
と思うと、目標達成したことになる(笑)

それに、ぼーっとネットしてた中でも
何してたかを考えてみると
ただぼーっとしてた訳じゃないと思える

わたしは、ネットでは、
来年のハワイ旅行を計画して
引き出しが割れたプラ収納の替えを探し
個人の活動を発信する場所を色々調べて
インスタを強化することに決め、整えたりした

なので、
ただ、ぼーっとしたわけではない!

とはいえ、今日もあっという間に終わっていく

明日は、久しぶりに会社だ

フラフラと自由に過ごした夏休みだったので
社会とつながりを持つことも久しぶり

こうやって、どこかとつながっていることも
大切なんだよねぇ

世間は、今日あたりから、お盆休み突入かしら?
わたしは逆行してるが、がんばろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?