見出し画像

水曜日の休日が最高な話

今日は水曜日、文化の日

週の半ばのお休みは
なんだか、ほっとする
一週間の真ん中で
一息入れられるっていい


水曜日ということは
そうだ!映画に行こう!

一人映画は、わりとすき

誰に気を使うでもなく、心置き無く
観る時間も、観る作品も決められる

今日は、本で話題になった
「そしてバトンは渡された」

石原さとみちゃんが好きなので
観たかったものの一つ
思惑通り、泣かされました(笑)


そして、お昼は、「牛カツいろは」
久しぶりに来たけど、相変らす並んでた

けど、やっぱり美味しい

こういう、目の前で料理する系だったり
山わさびソースや岩塩など
味変が出来たりするのも、すき

一人で並んで、1人で優雅にランチ

ちなみに、牛カツを知らない人のために
解説すると、奥の鉄板で表面を焼いて
いただく(鉄板写ってないがw)


そして、帰りに
モロゾフのレアチーズケーキが食べたいので
買って帰ろうとお店に寄ったら、なんと
水曜、木曜限定の大きなプリンを発見!

前にも何度も書いたが
私はプリンに目がない(^^;

悩んだ末に、
両方お買い上げ

先日の八ヶ岳のたまごと同じく
欲張り買い(笑)

完全に太りにいっている
この行動、、、(><)

あとは、夕方
ホットヨガのアクティブなレッスンを
面倒くさがらずに、頑張っていけば、
今日の目的は、すべてコンプリート!

こんだけ食べてるんだから、
行く方がいいに決まってるが
お昼寝もしたいので、あやしい🤣

そして、
マンションに帰ってきたら
音楽を鳴らした車が前を走っていて
うちのマンションに入っていった

移動スーパー!コモディイイダ!!

毎週水曜日に14時30分から30分
うちのマンションにも先週から
来ることになったとのこと

買物帰りだが、1回荷物を置いて
いそいそと見に降りてみる

ぐるりとトラックの前後左右に
いろいろ、なんでも売っている

洗剤やティッシュペーパーなどの日用品から
お刺し身、お肉、お惣菜、デザートに、冷凍食品
朝焼きたてのパンまで、ほんとになんでも

この辺り、コンビニも遠いので
ちょっとしたものを買ったり
買い忘れたものがあったとき
とても便利♡

いやー映画も安いし、特大プリン買えたし
移動スーパーにも遭遇したし

ほんと
水曜日、バンザイ!!



追伸
昨晩、note書けなかったので
サラッとこんな時間に更新してますー(笑)

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,274件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?