見出し画像

至福の時間

やっと息子が、自分のうちに帰ったので
贅沢にデパ地下おつまみで、1人優雅にごはん

幸せすぎる

----

ひとり暮らしの自宅に帰るとお金がかかるとの事で
頻繁にうちに来ている息子

ごはん、洗濯、そうじ、、確かに楽だろうよ

私は1人だと、あるものでチャチャッと食べたり
こんなちょこっとでもぜんぜんいいんだけど
息子がいたら、そうはいかない

お肉とかもガッツリ焼いたり揚げたり、
ご飯も炊かなきゃいけないし、色々面倒

なので、はよ帰れというが
捨てられたイッヌのような瞳で
貧乏生活を悲しい顔で語られると
さすがに私も一応親だし追い返しにくく、、

なので、今日のように自ら帰ってくれると
マジでうれしい

本音は、やっと帰ったーーー
さあて、今晩からなにしよう??とウキウキ

だけど

それがバレるとまた息子に拗ねられて、
帰るのやめようかなーとか言われることもあるので
ウキウキは隠して平静を装う

今晩から、自由だぁー
こんなうれしいことはない

いつご飯食べても、食べなくても
いつ寝ても、お風呂もトイレも使い放題
(トイレとお風呂は以外と重なりイラッとしてたw)

些細な幸せだけど
亭主と一緒で(私はいないけど)
元気で留守がいいだよなあー(笑)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?