見出し画像

17.【完全攻略編】マッチングアプリ-①これだけは押さえておきたい心得5選

こんにちわ、恋愛成功ラボのあたるです。

今日は、マッチングアプリを使うときに、絶対押さえておきたい心得5選をお話しします。

これを知っているだけで、これから始める人も、すでに何回もアプリをやっている人も、無理なく恋人を作るチャンスが増えます。

マッチングアプリ5個を中心に、約100人以上会ってきた僕が、これだけは頭に入れておかないと、一喜一憂して苦しんでしまうなーと痛感したポイントを厳選してお届けします。

ちゃんとした成果を出して付き合えるためには

・マッチングアプリというものの性質
・そこにいる人の性質

これを理解しておかないと、最低でも月3,000円かかるものなので、どぶ川にお金を投げ捨てるがごとく、本当にもったいないです。

それでは早速行きましょう。


①男女共に、高スペックに群がる

「がんばって、100いいねしたのに、マッチングなし、本当にこれ、いいね届いてるのか?おい、運営!」と思ったことありませんか?特に男性の方。

残念ながら、届いています。相手にブロックされていない限り。マッチングしない理由は、女性が男性からのいいねに疲れているからです。

普通のいいねが例えば50あったとすると、有料機能のいいねも同じかそれ以上にあります。人気の人なんかは、500いいねあったりしますよね。

あなたが仕事でメールやLINEを返していても、5人とまじめなメールやチャットのやり取りだけでも疲れますよね。だいたい、2.3人くらいでいいやって僕も思います。

そして、疲れた女性がとる行動は、条件を固めて、高速スワイプです。
一例を挙げると、顔、身長、年収、以上というのが典型的なパターンですね。

SNSの動画をスワイプ流しして、興味あったら止めてみるのと同じ感覚です。

これは、僕が会った人が8割型口をそろえて言っていることなので、事実です。

中には面白い内容もありました。
転職エージェントのかなりきれいな女性「顔と年収、あと面白い人がいいから大阪出身でいいねしたよ」
僕「クセつよ(内心)」と思いましたが、案の定LINEは一週間も持たず。

僕のLINEの返信一つ一つにケチをつけて、ありがたく校正してくれる方で、僕はミスベストアンサーと名付けていました。

「かわいいのに、マジ残念(内心)」と思いつつも頭に来ていた僕は、「お前は一生幸せになれんやろな、じゃ」と言ってLINEをブロック削除しました。

基本的に、マッチングアプリは、タダで何回もできる博打です。博打の種類は男性の数だけありますが、どうせタダなら、一発儲けてやろうと誰しも思いますよね。

そういう理由もあり、よく言われる1割のモテ人に、9割が殺到する事象が男女ともに起きます。

しかし、もうスペック選びがつかれた女性や、価値観目線で選ぶ人も2,3割はいました。

あなたが僕のnoteを読んでいれば、このアプリと言うスペック激戦区でどう戦うかは容易にわかりますので、問題ありません。

スペック重視の人も狙いつつ、本命は価値観や方向性を大切にする女性として、行動すればいいだけですから。

②相手はアプリも候補も同時進行

次に、これは当たり前になりますが、なぜその行動を取る?と不可解なことが多発したときの処方薬になる考え方なので、あえて書きました。

ちなみに「あなたの顔がきもいから、金がないから、背が低いから、もう次は会いたくない」とドストレートに言われたことがある人はいないと思います。

人は波風を立てず、消えていくことが一番平和に終われることを知っています。

しかも一人に一喜一憂は疲れるので、アプリに慣れてきたら、複数アプリ、候補を同時進行で天秤にかけながら、恋活、婚活をします。

あなたの魅力が一つでも伝わっていれば、必ずネクストアクションを求めます。むしろ自分から行く女性が近年は多かったりしますね。

相当なスペックがない限り、数がモノをいう世界なので、自分に魅力がないとあきらめるより、相手にはもっと気に入った人がいたんだなと開き直れるくらいがちょうどいいです

僕はさらに上をいき、開き直りの超絶ポジティブ野郎なので、「お前には俺の良さはわからんよな、ダメ男ばかり見てきたやろし、また好んで不幸の道を歩んでくれ」で翌日には忘れています。

好き嫌い、価値観の違いは様々ですが、自分の生き様や身なりが最高と思えないと、自分の一回きりの人生が不幸になりますので、これくらいでちょうどいいと思います。

自分が気に入られなかった=執着せず忘れる、と言う姿勢が数をこなすための秘訣です。

③サクラ、勧誘、ヤリモ〇は必ずいる

だいたい登録時にいきなり舞い込んでくる女性は、サクラか本日のおすすめを適当タップした女性です。

アプリに限らず、街コンでも、相席屋でも同じで、男女の色恋を使って興味を引き、結婚詐欺、マルチ・宗教・投資勧誘などは後を絶ちませんよね。

僕も5人くらいですが、夜のお店の勧誘、マルチ勧誘の女性と会いました。

正直プロフィールの自己紹介と、使っている写真(AIなのか、流出した韓国女性なのか)で慣れてくればわかります。

まず、その人特有の固有名詞が無かったら、サクラアカウントだと思います。そんなものにブロックや報告を入れている自分の労力がもったいないので、スルーしましょう。

数を多く見せるためにアプリ側がやっている場合もあると思います。マッチングの速度が普段の何倍も早いキレイめの人もサクラですね。

マッチングしてやり取りが始まってからも、自分に興味がないなとか、返信がかみ合っていない場合は、あなたとの交際に全く興味はなく、あなたの先に発生するお金や報酬しか見えていないのでしょう。

④最低3か月は継続しよう

これは、男性目線で神頼みをしている話ではなく、数が多いので、たまたま最高の人(あなたと釣り合って、会えば結ばれる可能性の高い人)が、彼氏と別れて舞い込んでくる可能性があるからです。

しかし、それを半年、1年と待つのは疲れます。長くても3か月と期間を決めてやることで、あなたの大切な時間やお金を有意義に使うことができます。

3か月間は、このnoteの内容に沿って、自分が手に入れられる中で最高の人と出会うための努力をしていただきたいです。

⑤打席1割/打率2割の法則で考えよう

これは、スペックに自信のないあなたがいいねした場合、どれだけいっても10%マッチングがMAXと考えた方がいいということです。

また、その10%の人のうち、やり取りが続き会える人はMAX10%です。

さらに、会った後いいなと思える人は、20%ということです。これは僕ベースのスペックで考えられる努力をすべてした場合の実数値です。

つまり、10000いいね→1000人マッチング→100人会える→20人が候補になる。と言う構図です。(並以下の僕が努力してこの程度です)

やり取りが続く、会えるというのはとても貴重だということもお分かりいただけたと思いますが、スペックや選ぶ相手に寄っても変わります。

伝えたい事は、根気よく短期間は続ける、ということです。


【最後に(第1弾は心得から)】

今回からマッチングアプリ完全攻略編を書き始めました。

第一弾は、心得、からとなります。

僕は素性もほぼ明かし、辛辣なことも書きます。

なぜなら、それが僕が経験した事実であり、本当にやる気になっている人ならわかる気持ちだからです。

そして、犯罪やセクハラ、人権侵害や詐欺に当たるようなことはしていないので、誰にばれてもオッケーです。

むしろこれあたるやん!とメッセージが来ると思います。

そもそも小手先や根性論で、耳だけ気持ちよくなっても、シンデレラは現れません。

しかし、数と努力を続けていると、マッチングアプリであなたが望む女性は必ず現れます。

現れたときに、相手にあなたの魅力を十二分に伝えるテクニックは学んでおいて損はありません。

簡単に言うと、すべきことと、すべきでないことを判断できる能力です。

僕があまた失敗してきたことを、あなたは知るだけで、半分以下の労力で幸せな恋愛をゲットできるのですから。

by 恋愛成功ラボのあたる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?