見出し画像

22.【完全攻略編】マッチングアプリ-⑤侮れないイイね👍の裏技5選。これでマッチ率は10倍になる!

こんにちわ、恋愛成功ラボのあたるです。

今日は侮れないいいねの裏技についてお話したいと思います。

「いいねなんて、押しまくるだけでしょ?!」
「だって選んだってどうせマッチしないし!」

そう思われているあなた、そのままではマッチングがうまくいっていない人と同じ行動パターンでスペック勝負の末、大敗の末路です。それは、とてももったいなく危険です。

必ず今から紹介する方法をマスターし、マッチングの確率を高めてください!

これが身につくと、だいたい10%くらいの確率でいいねが返って来ます。たった10%?と思うなかれ、です。100人にいいねしてから、10人返ってきたら、いくらマメなあなたでも、めんどくさくて発狂します。

それでは行きましょう!


【⚔単なるイイね👍は、負け戦💣必ず相手に誠意をもって届けよう⚔】


①下手な鉄砲はまず撃ちまくる🔫


もうこれは常識レベルになっていますが、今時いいねとスワイプがめんどくさくて、好みのタイプに1日10件くらいしかイイねしていない、なんてことはないと思いますが、念のため言っておきます。
 
断言しますが、本気でマッチしたいなら、最低1日100件くらい送りましょう。僕は1日200いいねくらいしていた時があり、もうその地域の女性はしばしば尽きていて、新規待ち状態でした。

あれまた見た顔か、まだ彼氏できてないってことは相当癖持ちか、と考えたり、いつまでいんだよおばちゃんと言いたくなる時もあります。逆に、その若さ容姿でここにいるって、億プレイヤーワンチャン狙いですか、的なこともしばしば。。。。。。

いずれにしても、僕のようにスペックが低く(チビ、デブ、尖った取り柄無し)、ほっといたら一生彼女ができないような人は 猛イイねしかないので、これは鉄則です。

②タイミングは超大切⌚


いいねを貯めておいて、後で見返すのってめんどくさいですよね。プロフィール表示されている三要素「顔、身長、年収」の順で即判断して、ない人はない、となるのが女性です。

とは言え、人には気分のムラが必ずあります。ブルーマンデー、華金、もはや死語ですが、仕事や勉強、予定がひと段落して余裕が出る、休日付近のタイミングです。それを狙いましょうと言う話です。

確率論的に、金曜日の午後から、土曜日の午前が狙い目です。このタイミングにお気に入りに入れていた人に大量に送りましょう。

ちなみに、24時以降にいいねを送って返ってきたことはほぼないので、常識のある時間に送る(23時まで、翌朝は8時以降)ことが大切です。

とはいえ、職業柄休日は違うもので、美容師さんなら月曜日が休みが多く、看護師さんであれば、土日どちらかとなるので、金晩から土曜午前というのはあくまで、週休二日の方です。

たかがイイね、されどタイミングさえ合えばスキップされずにみられる確率が上がるので、この方法は取り入れてほしいと思っています。

事実ド平日に100いいねした場合と、金土で100イイねした場合では2倍くらいの開きがありました。もう一つ言っておくと、月曜日の出退勤時だったり、日曜の寝る前などに、ついでに返すパターンの女性は多いので、祝前日は最適です。本気になる前はこれで当たり前です。

③狙い目の相手はテンプレ化👧


優先的に狙っていく人の特徴を挙げて、ルール化します。
ステータスがオンラインになっている人→良い人探しか、マッチング後のメッセージ中で、目につきやすい。

最終ログインが1週間以内の人→ちょこちょこログインして恋人探し中。

登録したてで、いいねが少ない→何事も、最初の人が目立ちます。残念ながらあとになるほど、スペック比較表に載ることになります。

地方に住んでいる人→人が少なく出会いが少ないことと、誤解なく言うと地方は稼げるパイが大都会と比較し、少ないです。

当たり前のことながら、東名阪に多くの企業の本社が集まるように、会社はアクセス良く、協力できる会社や銀行が多い都心を選びます。そこに勤めている人は、地場の仕事よりも、平均的に年収が高いことが多いです。

つまり、あなたが比較的都会にいるなら、地方の女性を狙うことで、手間はかかりますが、チャンスがあるということです。

ちなみに、僕の彼女は東京カレンダーで出会いましたが、東海地方の実家住みで、婚約までに1年で約10回ほど新幹線を走らせました。毎回両親にアトリエウカイ(品川エキュートで)を5000円分買ってです。

✅年齢差は4歳前後
→ホモフィリー現象って、ご存じでしょうか。ちなみに僕も知らずのうちにバンバンつかっていましたが、似た性質、性格を持つものに親近感を覚える人間の傾向です

会社で同じタバコを吸っているとか、仕事仲間でも年齢が近いだけで、勝手に分かり合えると親近感を持つ人間の性質です。

恋愛においては趣味もそうですが、まずは年齢でフィルターがかかるので、考慮することが大切です。これが有効な範囲はせいぜい4歳までと言われていますし、結婚相談所は主催の街コンから強く推奨しています。

あなたが、35歳なのに、25,6歳を狙うのは、圧倒的に負け戦を増やしに行っているのに近しいということです。

④有償メッセージを使いこなす💰

マッチングする前に直接メッセージを送る場合、追加のポイントや、プレミアプランへの加入が必要ですよね。裏筋の情報になりますが、プレミアプランへの加入は男性で10%を切っています。

よって、直接メッセージで、相手に伝える手段はあまりとられていないことがわかります←ここ大切

ところが、その効果ですが、かなり高いです!!

まずは、いいねに埋もれてスペック条件&スワイプ状態になっている女性の目を覚ますことができます。その次に、ちゃんとプロフィールを読んで理解しているという本気度が相手に伝わります。

よって、追加料金を払ってまで、やる価値はあります。が、めんどくささもありますので、自分が釣り合うと思った、この回の条件に当てはまった人には、ぜひ送ってみましょう。

僕も何度か重い腰を起こして、直接メッセージを送りましたが、本来2%くらいのマッチング勝率が、8%くらいに上がりました。繰り返しますが、めんどくさいです。ダメ元で相手のプロフィールを隈なく読み、気持ち悪さのない、でも伝わるメッセージを送ることって。

もはやそのメッセージが送れる段階でモテ男ですが。。。。。
念のため、テンプレメッセージを送っておきます。

メッセージ例(数回デートしたけど、社長の愛人で緊縛好きだった大手メーカー女子)

「突然のご連絡すいません。プロフィールを見ていてとても気になったので、直接メッセージさせてもらいました。今年30歳になる大阪に住んでいるあたると言います。落ち着いていて、笑顔が素敵だったので、ぜひお話ししたいと思っています。もしよかったらご返信お待ちしています。」

ポイント:怪しすぎ×、引きすぎ×、上から目線×、細かすぎ×、CTA(相手への行動の促し)がステップを踏んでいない×

相手は、自分の名前とよろしく~だけ返信したらいいので、楽です。どれだけ高望みしていても、自分にダイレクトにメッセージがこれば、検討の土台に一度は乗るので、メッセージでぶっ潰さないようにしてください。

⑤小技も必ず使う🔧


ここでは、コミュニティーやSNS機能によって、あなたの人気度や認知度を意図的に向上させようと言う話です。

「みんなが使っているから安心で魅力的、並んでいるラーメン店の方が信頼できるしおいしく感じる(東京あるある)」どれも人気に人が集まる人間の心理(バンドワゴン効果)ですね。これをマッチング前でも利用しない手はないのです。

・コミュニティーに所属して、写真付き日記を書き定期的に更新することで、信ぴょう性やイイねを獲得する。
・女性の友達がいたら、意図的にお金を払ってでもいいねやスーパーイイねをもらう
・最悪、女性アカウントでも作成して、別アカウントから自分の人気を上げる

【最後に(恋愛コンサル👦vs相談所🏨)】


最近、Youtube動画、ショートでも結婚相談所所属のYoutuberが増えてきたので、結婚相談所の大御所IBJと僕のような個人恋愛コンサルのプロコン比較(プロスコンス=メリットデメリット)をしてみました。

実際はそんなに簡単な仕事ではないのに、転職エージェントが作った転職ブームと同じで、相談所開業ブームを作ろうとしています。開始に200万近くかかるのと、維持に月2万ほどかかるので、障壁は高そうですね。

勝手に比較編、恋愛コンサルvs結婚相談所

ご存じの通り、結婚したいから相談所に登録しているわけで、それまでに結婚出来ていたら、登録していません。アプリも恋愛目的の人に関しては、同じですね。

簡単に言うと、相当出会いが少なかったか、スペックの高望みをしているか、やる気がないか、いずれにしても相手を受け入れる覚悟が、お互いに必要ということです。

年収1000万を超えるだけで、ある程度の美女は手に入りますし、2000万とかこえたら、経営者向けのパーティーがあり、グラドルレベルなら大体付き合えます。女性側から見ても、そんな人は一握りで、しかもそれにイケメン、高身長、高学歴なんて掛け算をしていたら、幾何学的数字になりかねません。

僕の友人の港区女子は30半ばですが、大手に勤めて経営もしていますが、毎週何かしらのパーティーに誘われています。アナウンサー並みの美女ですが、不倫離婚の傷がいえず、再婚に対しては目が肥えすぎかつ慎重です。

中にはジルサンダー系の有名デザイナーとの食事会や、不動産王とエクシブ(会員制リゾートの最高峰)に行ったりしています。男性としては、お金があることは30歳以降ですぐ恋人ができる前提条件になりつつあります。

転職市場でなにもスキルのない30歳台の転職が成功することはまずないのと同じです。

とはいえ、戦う場所さえ選べば年収500万でいい女性もたくさんいますので、お金があれば確率が数段に上がるというだけの話です。

昨年、実はIBJの街コンに行ってきました。新宿開催のものです。恋愛コンサルの一人としては、雰囲気をチェックしておく必要があるのと、いい人がいたら今の人と不仲になった時に声をかけられますし。。。。

10人くらい表面だけの会話をしてマッチしなくて帰ろうとしていると、従業員さんに帰り際声をかけられてLINEを交換されました。「ハイスペックなので、ぜひ個別にご紹介させてください」「いや、結局金かい」「それよか、街コンでも普通にきれいな人多いし(笑)」

裏にはお金さえあればいいって人のリストがあり、その中でも割ときれい目な人でも紹介しようという魂胆でしょう。

「いやいや、自分で探せるし、年間2.30万払いたくねーよ」です。

もう一点大切なことは、結局結婚相談所も、相手とのマッチングであり、いい人とのデートが確約ではないのです。

その点、アプリで本気度が高く、信頼できる人を集めた寺子屋みたいなものですね。そして売れ残った人も多いわけですから、期待、過信は基本してはいけないと思います。

まとめになりますが、今回からコミュニケーション色が強くなります。ある意味イイねの段階から、心理戦のスタートなのでたくさん書きました。

心理学の原理、法則、効果などがまとまっている背景は、やはり人間の行動パターンが同質化してくるからでしょう(今回はホモフィリーとバンドワゴン効果)

つまり、それを意図してでも味方につけた方が有利と言う話です。本来自然に身についていれば、僕のブログなんて見る必要ありませんが、僕のようにモテない人は、全部人工的に装着するほかありません。

恋愛を趣味にして、マメを特技にして、小さい成功体験を重ねていく。そうすることで、人生の大きな課題である伴侶選びで優位に立てるのです。

PS:【最後に】の見出し記事が2000字近くって、もはや別立てでいいだろ、と反省しております。

長文をいつも読んでくださり、ありがとうございますm(__)m

by.あたるの恋愛成功ラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?