見出し画像

手術までの1ヶ月間

彼の生検の結果が出てから手術まではおよそ1ヶ月間でした。

毎日仕事帰りに彼に家に行き、ご飯を作って食べて帰る日々を過ごしました。

本当は泊まってずっと一緒に過ごしたかったけど、泊まりがダメな厳しい実家だったので毎日終電前に帰っていました。

わたしたちは付き合って3年ほどでしたが、平日に会うことはほとんどありませんでした。
わたしは会いたかったけど、彼は仕事がとても忙しかったので習い事をたくさん入れて無理矢理会えない環境をつくっていました。
普通は付き合ってたら平日も会うのかな?

それが、毎日会うようになったんだから相当緊急事態でした。
きっと、会社も気を遣ってあまり残業しないようにしてくれたんじゃないかと思います。

彼と過ごす毎日は楽しかった。
こんな風に一緒にご飯を食べて、テレビを見て笑い合いたいだけなのに。

結婚できたらこんな感じだったのかな?

自分たちにはこんな未来はこないかもしれない。

そう思いながら、仕事帰りのたった3時間くらいだったけど一緒に過ごす時間を大切にしていました。

夫の片手生活が少し豊かになります。