見出し画像

夢うつつ‥。

息子を学校に送り出しすぐ寝てしまった。

朝かけておいた布団乾燥機が終わり、布団の暖かさと
曇り空のお天気のせいか割とすぐに寝た。

‥息子が私を起こしに来る。
何度も何度も起こしに来る。

それがあまりにしつこかった(^_^;)
目をあけると夢だった‥。当たり前だがキョロキョロ見回しだけど息子はいなかった。

時計を見ると約1時間が経過していた。
今日は帰宅も遅いしたっぷり寝れると思ったけれど、体を起こし掃除機をかけることにした。

布団乾燥機をかけた後は今まで特に何もしてなかったけれど、
ダニの死骸などが残っているとのことで掃除機はかけた方がいいらしい。

布団専用のノズルが欲しくなった。

台所に行き、
調理器具と食器を除菌する。
気がついた時にたまにやる作業だ。
やり終わった後はとてもスッキリした気持ちになる。


今日は金曜日で疲れが溜まっているのか、学校に行きたくないとグズっていた。
息子の顔色や発言をよく観察して、本当に行きたくなさそうだなと思ったら行かなくていいよと言おうと思っていた。
でも時間が近づくにつれ普通に学校の支度を始めたので内心いけるな、と思った。

そんなこんなで気づいたらもうこんな時間。

皆さんの記事を読んだりお茶を飲んだりして、
今日はゆっくり過ごそうと思います。

一週間皆さんお疲れ様でした。

今日は重陽の節句なので夜菊湯に浸かりたいと思います。
食用菊を日本酒に散らして飲むのも、長寿祈願になり良いそうですよ。


楽しい週末を迎えてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?