見出し画像

ツヤを出す。

皆さんおはようございます😊


今日は朝のかかさずやっていることを少し。
夫は朝起きるとスーパーサイア人みたいな寝癖で起きてきます。(例えが昭和?(笑))

だから洗面台で髪を濡らして寝癖を整えています。
ドライヤーをかけず濡れたまま朝食を食べるので、
食べ終えてスマホを見てる間、髪を乾かしてあげてます。
ただ乾かすだけじゃもったいない。

後ろに立ち乾かす間、髪を触るふりして頭を撫でるイメージで乾かしてます。ありがとうの気持ちを込めて。
普段感謝の気持ちが言えなかったり、心に余裕がないときなど(夫のことをよくないイメージを持ってるときなど(^_^;))これは効果を発揮します。

乾いたらヘアオイルを少しつけてツヤを出したら完成です。
ものの5分もかかりません。
なにかの本で髪とか、顔にツヤを出したら運が上がるとかよいと書いてあるのをみてから意識しています。
神は髪に宿る‥と。髪をきれいに整えることで運気もあがる。なにより見た目が良い。

見てる人は見てると思うし、なにより本人が一番気持ちがしゃんとすると思うのです。

ヘアオイルを塗りながら密かに夫の昇給とさらなる飛躍を願っています。(←したたかな妻💧)

ちなみにヘアオイルはロクシタンのがオススメです。
他社メーカーのも使ってみましたが私はロクシタンのが合ってると思うし、一番ツヤがでると感じています。

こういうやつ。

おひさまが登ってきました。
そろそろ息子を起こします☀

良い一日を〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?