見出し画像

手と手。

生きていてくれるだけで喜んでくれる人がいる。
生きているだけでその存在だけで安心している人がいる。

何も生み出せていない訳じゃなく、
そこにいること自体がとんでもなく貴重。

あなたも私も、みんなみんな。

最近夢で夫や父や弟が死んでしまう夢を見ました。(自分じゃないところが・・・笑
ふと息子がいなくなってしまうと思ったら、気持ちがドヨーンとしました。

そこにいてくれている。ただそれだけで有り難いことに今更ながら深い感謝が
湧き上がってきました。

あなたの大切な人は誰ですか。

いなくなってしまったら困る人は誰ですか。



昨日近くの沿線で人身事故があったみたいです。
事情はわからないし何も知らないけれど、そんな事を聞くと無性に悲しくなります。

私もあなたもきっと誰かにとってのなくてはならない人。

いなくなっていい人なんて一人もいない。
もれなくみんな、大事な人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?