見出し画像

たったひとりのお母さん。

お母さんは健康でいなきゃいけない
子供の目の前にいなきゃいけない
どんなことがあっても子供から離れたらいけない

子供はみんなお母さんがいれば幸せだから。
子供はみんなそれを望んでいるから。

お母さんは笑っていて
お母さんは子供のどんな話もうんうんと聞いて
お母さんはずっと子供のそばにいる

お母さんになったらみんなそうだよ
それがお母さんの任務だよ
神様から与えられた責務だよ


どの子供の心にも
お母さんはいつも自分の味方で、
雨風から守ってくれる。

子供の芽はすくすく育ち、いつか花が咲く。


お母さんがあたたかくてやさしい。

そんなお母さんがこの世界にたくさん溢れればいい。

※10代から母と会えなくなり、40過ぎた今でもふと母をおもいます。
正直母は色々ありすぎた人で、こちらも恨みつらみがありました。
どんな感情があってもいい。母と子とはいえ人間だから。
理想像の絵空事のような詩を作りましたが、本来であればこうでありたいな、という超個人的な見解を込めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?