見出し画像

ただ頷いて。

みんな、聴いて欲しい。
否定せず、ただうんうん・・・と頷き耳を傾けてくれる人に会いたい。

自分が疲れてしまうまで、やることはないと思うけれど
自分ができる範囲で、人の話を聴いていきたいなって思いました。

自分がこれまで散々聴いてもらったから。
心を寄せてもらっていたから。
救われてきたから。

何度助けてもらってきたか。

私は私のできることを今日もします。



昨日から夫が出張で高知に行ってます。
20年近く勤めて来て初出張。
なんか新鮮😅

お城を見ながら育ち、暮らす人々の気持ちってどう言う感じなのかなぁと
送られてきたこの写真を見ながら思いました。

今朝の高知城。

私は都内下町生まれで育って来たので、身近にお城がなくて。
昔旅行で熊本に行った際、熊本城を見たきりでそれ以外のお城は見たことがない。日常的に山や川やお城や自然を見ながら育つって素敵だし羨ましいです。

今日は気温がグッと上がります。
昨日も満月でエネルギー高まっているこんな時だからこそ、
クールダウンの時間も持つといい日なのかなと、
なんとなく思っています。

良い一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?