見出し画像

子育てのこと。

あまり記事にはしてませんが、
私も一児の母で日々思い悩むことがある。
昨日もちょっと思うところがあり
1人考え悩み泣きながら寝てしまったらしい。
…朝起きたら顔がブス(笑

まだ誰も家族が起きていないこの時間に窓を開けて外を見ながらボーっと考える。

子供に足りない点にフォーカスししぎてはないか。
私がダメだと思う部分は、息子はそんなに気にしてない。
欠点をあげつらい、良い面を重視することを忘れてるな。
色々あるけど、まずは愛をもち接すること、この一点を念頭に置き接すれば大丈夫。
子供を信じてあげる、これしかない。

最近見た夕焼け。

周りの情報に振り回され頭こんがらがってしまい、そうなると性格上うわー!ってなるタイプなので気をつけねば。

それに親子だって別人格、他人。
なんでも踏み込んでいいわけ無い。

それがわかってれば大丈夫かな。
そしてそんな風に見れる、考えれる頭がまだあるだけ大丈夫(といい聞かせる)

毎日自分がしてる家事育児を褒め、自分にこそ賞賛をおくってあげる。自分に優しくする。

ちゃんとご飯つくって学校送り出してるのだから、それだけで十分だよ。

考えまとめておきたく、メモがわりにnote投稿。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?