見出し画像

閑話休題 作っておいしかったご飯リスト

自分の恥を綴り、「本当に私ってしょうもないんだな」と思い、婚活に疲れた人に「こんな痛々しい人でもなんとかやれてるんだから大丈夫」という励ましになれればと思って始めたnoteですが、既にちょっと疲れ気味です。なぜなら婚活って疲れるんです……。最近「性的消費」なんて言葉が流行ってますがまさにそんな感じ。多分男女問わず、相手をその場で品評して自分も評価されるから全然気が休まらないし、なんか否定されたような気がすることも多くてしんどいんですよね。

でもやりたくてやってることだし、自分のために続けていきたいから閑話休題を入れようかなって思います。今回は「作っておいしかったご飯リスト」!ご飯好きなんですよ〜。

気合メシ パエリア

画像1

ホームパーティー用に作りました。スペインで買ってきたパエリアの素を使って作ってて我ながらおいしかったです。鶏ハムも自分で作ってスープもハムの出汁を使ってて……。この写真とエピソードめちゃくちゃウケが良かったです。「でも毎日こんな感じなわけじゃないんですけど〜」って言いながら出してました。

■鶏ハムレシピはこちら!(でもマヨネーズとかは買ってきました笑)

https://ainailona.org/chickenhamsalad/

時短飯 雑魚チャーハン

画像2

孤独のグルメ見てて「あれ食べたい!」って思って作りました。確か鶏皮のお店の話だったけどこれは鶏皮使ってないです。ざっくりいうと、

①ほんだしと雑魚とネギのみじん切りと梅(包丁でペーストにしたもの)を適量入れて炒める

②醤油を適当にあえて米を投入する

③ぱらぱらになるまで炒める

④最後に大葉を投入する

だけですね。中華スープと合わせても30分くらいでできるんじゃないかな?すごくおすすめです。

閑話休題でした!好きなこと書いてると文章が生き生きする!楽しい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?