見出し画像

学ぶ楽しさを知れば、人生は好転する

私は3ヶ月前まで学ぶ楽しさを一切知りませんでした。

学ぶ楽しさを知れば、必ず人生が好転します。

その理由は、以下の2つです。

・日々、自己成長していける

・自分が変わり続けることの楽しさ・幸せを感じられる

私は恋愛に悩み、その悩みを解決するために、恋愛に関する本を買い、その本からさまざまな学び・気付きを得て、実際に行動しました。そして、成果が出たときの喜びや楽しさは何にも変えられないものでした

画像1

日々、自己成長していける

本、人からのアドバイス、ブログ、note、YouTubeなどから、たくさんの学び・気付きを得ることができます。

学ぶ楽しさを知ると、好きなゲームに毎日熱中するように、日々、学ぼうとする姿勢がうまれます。

そして、自分の知らない知識を増やしていったり、興味のあることを深く学ぼうとします。

こうなると、自己成長は止まらなくなります。

私は、自分の知りたい知識を本から学び、実践していくことの楽しさや喜びを知りました。

反対に学ぶ楽しさを知らないと、仕事や日常の中での場当たり的な学びしか得られず、大きな変化は起こりません。

そもそも、学び自体が楽しくないと、学ぶことをやめてしまい、自己成長も止まります。

画像3

自己成長は、私に次の気付きをもたらしました。

自分が変わり続けることの楽しさ・幸せを感じられる

自己成長していくことで、確実に自分自身が変わっていきます。

知識だけではなく、考え方や生き方そのものすら変わっていきます。

3ヶ月前の私と今の学びの楽しさを知った私では、180度、考え方、生き方が変わりました。

少しオーバーかもしれませんが、本当に自分の世界が変わったかのような気分で、日々、学ぶことが楽しくて楽しくて仕方がありません。

「自分が変わり続ける楽しさ」こそ、私の生き方なんだと気付きました。

画像2

学ぶ楽しさを知れば、人生は好転する

たくさんの人に学ぶ楽しさを知ってもらいたいです。

自分の知りたい知識や学びたいこと、悩みを解決したい。何でも良いです。

まずは、本を一冊読んでみましょう。

本から得た学び・気付きを行動まで移せた瞬間、人生は好転したといえます。そして、学ぶ楽しさに出会えます。

読んでいただきありがとうございました。

それでは皆さん、明日も最高の1日を!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?