見出し画像

毎日をポジティブに生きたい人へ

今、世界中がネガティブなニュースで溢れています

楽しみにしていたイベントがなくなったり、学校に行けなかったり、急に職を失ってしまう人がいたりします

落ち込んでる人に、いきなり「ポジティブに生きよう」「頑張ろう」なんて言葉はかけられません

私ができることは文章を贈り、少しでも気持ちを楽にしてあげたい、前を向く勇気を与えたい。それだけです

今回、私が一番伝えたいことは

「今日は最高の一日だった」と心から言えること

毎日をポジティブに生きていくコツです

寝る前に今日一日を振り返る

・勉強を頑張った
・読書に熱中した
新しいことを始めた
・家族で楽しい時間を過ごせた
・たくさん運動していい汗を流した
美味しいご飯を食べた
・恋人と素敵な時間を過ごせた
・映画を観て感動した
・家の片付けを頑張った

今日あったことを振り返り、「今日は最高の一日だった」心から言えるようになりましょう

今日、頑張った、感動した、楽しい時間、幸せな時間を過ごせたなら最高の一日だったと言えませんか?

一日中、落ち込んだり、後悔したり、悲しんだりしても、結果は変わらないです

もちろん、人間なので落ち込むことはあります。ただし、ずっと落ち込んでいても人生が好転することはありません

今日を最高の一日にするために

「今日は最高の一日だった」と言えるような行動をしましょう

毎日「最高の一日だった」と言えるようになれば、必ず人生は好転していきます

今日、私は本屋で良い本と出会いました。お気に入りのカフェで読書に没頭し、たくさんの学びや気付きを得ることができて最高の一日でした

読んでいただきありがとうございました

皆さんにとって、明日も最高の一日になりますように!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?