見出し画像

挑戦する人を笑うのはおかしい

「副業を始めようと思って、ブログ、YouTubeを始めたんだ。」こう話すと、

「今さらブログ(笑)、YouTube(笑)」

何か挑戦しようとしている人を何も挑戦したことのない人が馬鹿にしたり、笑います。

中にはうまくいかないのを見て、

「ほら、やっぱりねー。時間の無駄だったじゃん(笑)」

うまくいかないことや失敗を笑ったりもします。

人の挑戦や失敗を笑うことに何の意味がありますか?

その挑戦がうまくいかなかったり、失敗したとしても、挑戦すらしていない人が、勇気を振り絞り挑戦した人の行動を笑う権利はありますか?

挑戦しない人は、挑戦する前から失敗を恐れ、何も行動できずにいます。

自分ができなかったことにまわりが挑戦して、うまくいかないことを見て安堵し、自分を正当化します。

人の挑戦を笑うことは、もっとも愚かな行為です。

だから、挑戦しない人が挑戦する人を笑うのはおかしい。

挑戦する人は、誰よりも勇気があり、行動力がある人だと尊敬します。

読んでいただきありがとうございました。

それでは、明日も最高の1日を!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?