見出し画像

誰かのために行動すること

こんな大変なときだからこそ
"誰かのために行動する"
ことが大事だと思います。

どんなに小さな行動であっても
きっと、その人にとっては
救われることがあると信じています。

最近、
私の大好きなイタリアン料理のお店が
テイクアウトをやっていることを知り、
早速利用してきました。

テイクアウトだったので、
見た目はお店で食べるときより
クオリティは落ちますが
味は何も変わらない
私の大好きな味でした。

お店も営業時間を縮小して
やってると聞き、
後日、ひとりで来店しましたが
私以外お客はおらず、
お店のマスターと
お互いの近況やテイクアウトしてみた感想を
話しました。

外出自粛の状況で
飲食店への不要不急の外出と思われ、
私への批判も覚悟はしています。

私は心から大好きなお店を
少しでも応援したい。
この気持ちだけで行動しました。

こんな状況でお店を
やっていること自体間違いだ。

そんな意見もあると思います。

そんな中、試行錯誤しながら
頑張っている人もいます。

考え方は1つではないです。
正解なんて無いと思います。

私は、皆が幸せでいられるよう
誰かのために行動したい。

読んでいただきありがとうございました。

それでは皆さん、今日も最高の1日を!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?