15日目

始めますよ。




私は今、腹が鳴った。



空腹の合図だ。

私の体が満たされないと嘆いている。

今満たしてあげるからね。




最近お菓子を食べすぎている。

やばい、不健康。


やらなきゃいけないことがあって、
夜は遅くまで起きている。

やばい、不健康。


起きて、ZOOM授業やって、作業して、
風呂入って、寝る。
、、、、外の、、せかい?

やばい、不健康。


そういえば、ここ2日
外の空気を吸ってないな。
そう思ったら急に息苦しくなってきた。
人の脳は恐ろしい。

少し換気をしよう。





知らないことって多いですよね。

別に知らなくてもいいんだけどね。
なんてこともあるかも。


私は中学生の頃から日々、筋トレを続けてきました。
中学生のときは柔道部で筋トレしないといけなくて、その癖が抜けずにずっと続いてます。

しかし、ちょっと前から
忙しいという言葉に逃げて全然やってなかったんです。

でも不健康生活をしているので、
やはりここで運動からは逃れられない。

久しぶりにやりました。
いつもやってたくらいの回数、腕立て伏せなどをやりました。

翌日、急に肺が痛くなりました。
肺というより気管支。
息を吸うのも吐くのも辛い。
落ち着く時がない。
苦しさがどんどん増していく。

病気になったのかと思い、色々調べました。


原因は



筋肉痛でした。




今までそんなことなかったから驚きと安心とまた驚きでパニックです。

筋肉痛って言うと腕の筋肉とか腹筋とか胸筋が少し痛むくらいにしか知らなかったのに、

筋肉痛で呼吸困難になるとは。





知っているつもりで知らなかったんだなあ。





もう一つ知らなかったこと。


皆さんはCreepy Nutsというヒップホップグループを知っていますでしょうか?


ラッパー R指定 と DJ松永
の1MC 1DJのヒップホップグループです。

R指定は

日本一のラッパー

と呼ばれ、

ラップバトルの日本一を決める大会で

三連覇しています。

すごい。

DJ松永は

DJのスキルを競う世界大会で優勝しています。

世界一のDJ。

DJ松永は新潟出身なんですよ。



ラッパーはバトルでディスり合うのが本業ではないんですよ。
ラップは音楽なんです。
曲を作ってライブで披露する。
アーティストなんです。

知らなかった人もいたかな?




私が知らなかったのは、DJのバトル。

あるのは知っていましたがどんな風になっているのか知りませんでした。


https://youtu.be/eJSTkvLayoc

こちらは日本の大会なんですが、DJ松永が優勝したときの動画です。

スキル云々は正直何もわかりません。笑

でも自分がやれって言われて出来るレベルのものではない。

DJ松永、ターンの締めにR指定の声を使ってるんですけど、かっこよすぎますね。

自分の知らないところで
こんなかっこいいことが行われてるのって
すごい嫌じゃないですか?

いやではないか。

でももっと早く知っておきたかったぁ。

っていう気持ちになりましたね。




知らないことを知るいい機会だなと
知っていることを知るいい機会だなと
思います。



まずはCreepy Nutsでも聴いてテンションあげましょう。







先日、instagramのほうで
弾き語りの動画を投稿しました。


https://www.instagram.com/p/B_PGiSIH4Qu/?igshid=ylp541ze1xz0


私は歌が下手です。
でも歌うのが好きです。
そういう理由で投稿しました。

10割の自己満足です。
instagramの正しい使い方だと思っています。

家で出来ること、今できること。
気軽に自分の趣味や、特技を出すことができるようになったらいいな。
みんな絶対何かできるんです。
なのに表には出さない。

もっとあなたのことを知れば
みんなもっとあなたのことを好きになる。

私の友達には最近知ったんですが、
絵を描くのが得意な人がいます。

私は長い付き合いではありますが、そんなこと今まで知りませんでした。

私は絵が苦手なので、私からしたらとてもすごいこと。

もし私が曲を作ったら、MVを、CDジャケットを描いてもらおうって思いました。


ほら、お互いの好きなことが
お互いのためになり、仕事になりました。

知らないままだったら、私のCDジャケットはどうなっていたことか。

知ってる人だから信頼できる。頼める。

そういう輪が広くなっていけば、もっと楽しくできるじゃないかな。


ギターを触ったことない人からしたら、
私レベルのギターでもすごいと思ってもらえる。

あなたの趣味が手芸なら。
手芸をしたことない私からしたら理解できないくらいすごいことです。

あなたの特技がモノマネなら。
モノマネが苦手は私からしたら拍手を送るほどすごいことです。



上には上はいる。すごい人は山ほどいる。

でも私の1番身近なすごい人はあなたです。


あなたのことを教えてください。




だからこの機会に自分の好きなことを少しアピールしたら、退屈な時間も少しは減るんじゃないかな。


好きなことが外でしかできない人は、
何か新しいモノを発見できたらいいですよね。


いつまで続くか不安ですが、
今をどう楽しむか考えるのも悪くないのかも。










今日はここまで。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?