見出し画像

集中力の高め方



はじめに


たくさんの情報を瞬時に手に入れることができるようになった今の時代、情報の渦に飲まれてしまうと、それを追いかけるだけで1日が終わってしまう、という状況になる可能性もあります。

つまり、一つのことに集中することが、極めて難しい時代と言えます。

スマートフォンが普及し、SNSが発展してきたことで、常にスマートフォンが気になる、という方も多いのではないでしょうか。

そして、スマートフォンだけに限らず、気になることが多くて、なかなか一つのことに集中して取り組めない、というお話もよく聞きます。

かつて私もそういう時期が続き、その悩みを解消するために、ある時、時間術に関する一冊の本を読んでみると、時間を奪っている最も大きな要因として、スマートフォンが挙げられていました。

たしかにそれはあると考え、何かに集中して取り組みたいときは、なるべくスマートフォンから離れるために、別室に置くようにしてみたことがあります。

しかし、やはり気になるし、そもそも私の場合、スマートフォンが必要不可欠な仕事がたくさんあり、手もとにないと支障をきたす状況でした。

そういった中、さまざまな方法を試してきて、私なりの結論に達し、今は集中力を高める方法を確立することができています。

集中することができなければ、何事においても良い結果を出すことは難しい。こういう時代だからこそ、いかに集中力を発揮できるかが、成果に大きく反映します。

ここからは、集中力を高めるための具体的な方法について、私の経験からお伝えしてまいります。

 

ここから先は

4,624字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

最後までご覧いただき、心より感謝いたします🥂