見出し画像

好きな人に想いを告げる、告げないの選択

こんにちは❢

今日も訪問していただき
ありがとうございます❢

私のメンターの方から教えてもらったことがあります。
人生は本当に思い通り❢ということです❢

今日は朝起きて
布団の中でぬくぬくリラックス❢
目をつぶって今から何しようかと?
お風呂沸かして、朝風呂❢
そのあいだに洗濯物しておいて〜
と具体的に妄想してました❢

すると、あ、と気がつきました❢
このシュミレーションしていることを
やる、やらないは、自分次第❢

お風呂沸かさずに、
朝のランニングするという選択肢もある❢

でも、私は自分のシュミレーションした
お風呂を沸かすという未来を選択する❢

いまの自分が選択したものが未来になる❢
どこか自分の人生なのに、
行き当たりばったりな感じでした❢
自分の人生を生きてなかったです❢

自分のために、ひとつひとつ選択していく❢

人生でこの人大好きだ❢
この人が好きすぎて頭から離れないって
いう甘酸っぱい恋をした男性の方が
手で数えられるほどですが、
私にもいました❢

まだ知りあってまもないのに、
相手のことは少ししか知らないのに、
全てを知ってますと悟ったかのように
その人へ恋におちていく。
私にとっては特別な感情で、
大事にしてきたものです❢

その中で、自分の想いを伝えた人も中にはいます❢

叶わなかった人のなかには
相手の性的対象が女性だった方がいました❢

そのことを知ってたけど、
自分の気持ちを伝えて
これからの関係が悪くなっても
でも伝えたい気持ちが大きくなりました❢
溢れんばかりの気持ちを伝えて、
自分のために、自分がスッキリするために❢

そうなんです❢
私は、どうしても叶えたいことでも
これからの関係が悪くなるかも?
ってシュミレーションもしてました❢

自分の気持ちの整理になるため
ともシュミレーションしてました❢

シュミレーション通りの人生をつくってました❢
告白して、失恋しても、
告白してよかったのは、自分のためです❢

失恋後、
ちゃんと相手の幸せを願えるようになったのは
私にもパートナーができた頃からでした❢

相手の幸せを願えいことはよくない、
心が狭い人だな
と思っていたこともありました。
時が解決してくれるというのは、
自分が満たされていると
相手のことも優しく想うことができるからでした❢

目をつぶって、最高の未来のシュミレーションして
それを丁寧に選択して叶えていく❢
あなたの最高の未来はなんですか?

読んでくださり、ありがとうございました❢
いいね♥、シェアをよろしくお願いします❢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?