見出し画像

ゲイなんだ。それが何?って言い合える時がきたらいいね

今日も訪問ありがとうございます。

ありのままの自分でいることの大切さ、感じたことを発信してます。
自信のなさを溶かし、明るい未来へ❢

作家:宮本佳実さん主宰の
インフィニティマスターとして活動中。

🍀🍀🍀あなたの心を癒やします🍀🍀🍀

自分のセクシャリティを書くのは、
周りの目とか反応とか気にして
書きづらい、、、

だったら別に書かなくてもいいのに
と思ったりすることもあります😅

それでも、なぜか書きたいなーって
感じます。

そもそも、僕が自分について発信してるのは
ゲイなんだ?それが何?
って言え合えるような
当事者やそうでない人も
みんなセクシャリティに悩まず
生きていける世の中になったらいいな
と思ってます☺️🍀✨

これは以前も書きましたが、
恩師のキャリアコンサルタントの先生が
そう言ってて、とても共感したからです。

今すぐじゃなく少しずつ。。。

話の流れで
「僕はゲイなんですよー。」
って
僕が何気なく相手に伝える時があります。

その時、"え?どう接していいのかな?"
っていう感じで、
優しい思いがある方々を
困らせてしまうこともあります。

というのもよく
『どっちが男役?女役?』
と聞かれたりします。

自分の中では、

「んー?
その役はなく、ただ自分でいること。」

ありのままの自分でいるって
自分の考えを伝えることもあり、勇気もいります。

相手のこと考えちゃうと、
「これでいいのかなぁー?」
って☺️

↑"☺️"って自分で笑ってるのは、
僕は物事に白黒つけて答えを出したい性格なんです。
ついつい、答え探しやってます。

そんな時は、
「いつもの自分でたなー」😅
って俯瞰します。

答えは一つだけじゃないし、
自分は自分の中に自分がいいな❢と思うもの
を持っていていい。

すると、相手にも相手の中の考えがあってよい。
って感じられてきます🍀

まぁ、答えを出したい自分がでた時は
そんな自分も人間らしくて可愛いです❣

(人間らしくて可愛いっていうのは、
大切な友人からのプレゼントいただいた、
ショウゲンさんの本から学べました🤭🍀
#今日、誰のために生きる?)

そうでないことも、もちろん、
たくさんあります😆

『私の友だちもそう。』
とか
『俺もだよ。』
とかです。

「うん。」
いろいろです。

話が戻りますが、
相手を困らせてしまう時に
罪悪感を感じていました。

「あー、別に言わなくてもよかったかなー?」
なんて振り返ってみたり。

特におばあちゃんに伝えた時とかは、
家族が大反対してました。

みんないろいろな考えがあり、
それは、それで、起きないといけなかったこと
かなって今では思えてます。

別にセクシャリティのことだけじゃなく
違う話題だって、ぶつかります。
家族だもん。

結構前までは、自分を責めてる時もありました。

そう感じても普通。

責めてしまってもいいんじゃない。
責めてる自分も人間らしくて可愛い🥰

ここまで、この考えに辿り着くには、
お母さんや、素晴らしい友人たちの
サポートのおかげなんです。
ありがとうございます🥹✨

ありのままの自分でいることで、
いろいろ学んでます🍀

大切なのは、どんな自分の考えや感じも
全て受け入れてあげることだなと思ってます。

〜~~

「あー、前に歩きタバコしてる人がいる❢😳」

「そうだ、そうだ。
歩きタバコを避難している自分も人間らしくて可愛い。」

僕はその後、
歩きタバコの人を追い抜かして、
その人の前を歩きはじめました❣

自分の道をみつけて、歩いていけばいいんだ☺️
明るい未来へ。

今日も皆さんにたくさんの豊かさと幸せが訪れますように👼🍀

読んでいただき、ありがとうございました❢
いいね❤、フォローしていただくと嬉しいです。

    🟢🟢🟢🟢 🟢🟢🟢🟢

世界を飛び回る友人からのレターにほっこり。ホーチミンだそうてます。
僕の人生を変えてくださった先生と仲間に会えますよ。
ご興味ある方は、僕のプロフィールのインスタグラムかフェイスブックからメッセージください。
質問や詳細もお伝えできます☺️

    🟢🟢🟢🟢 🟢🟢🟢🟢
🍀🍀🍀癒しのセッションとセミナー好評開催中です🍀🍀🍀

https://note.com/koichiono/n/n79f9d889ec5c

    🟢🟢🟢🟢 🟢🟢🟢🟢
アメブロでもブログ更新してます。
フォローお願いします❢

https://profile.ameba.jp/ameba/koichiono1213

    🟢🟢🟢🟢 🟢🟢🟢🟢



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?